« 時計が新しく | メイン | 無事に帰宅 »

2005年10月08日

明日の表紙と裏表紙

20051008-2.jpg
自宅に新刊が届きました。
明日の始発新幹線で行きますよ~♪ 重たいけど(苦笑)
今回使用する印刷所が搬入可能イベントに入ってなかったのでしょうがないので自宅なんですよね。おかげで原稿と自分の分の本は手元にすぐ残せるので便利ですが。

 問題は天候が雨ということでしょうね。この荷物で汗かいて、そして雨で寒くて、服装をどうするかめっちゃ悩んでます。

■サルも木から落ちる
20051008-1.jpg
自宅の車庫の地面のコンクリを剥がしました・・・
入り口以外は広くなったんだけど・・・やっちゃいましたよ。
自宅車庫でスタックして脱出不能。(苦笑)

コンクリブロックを敷いて脱出予定ですが、天候が雨だとどうしようもないので、後日晴れの日に脱出させる予定です。

機械式LSDデフはすごいですね。通常なら片輪スタックなら脱出不可能ですが、片輪がアウトでも走れました。でも出口に辿り付けず両輪がスタック状態・・・。機械式LSDの意味がねえ・・・。今までは脱出出来ていたからと安心していたのがあかんかった。

■騒動
TVニュースにもなった、のまねこ騒動。
 2ちゃんねるは顔が見えない、誰か特定できないと言う点で怖さがある訳です。誰かが煽って先導して不法な書き込みが増えて何軒ものサイトが閉鎖に陥ったりなど攻撃的な悪い面を持っている。
うちも車のサイトで2ちゃんねるから被害を数回受けたので、こちらよりも酷い殺人予告(多分顔が見えないと思っての書き込み扇動)に関しては、きちんと調査をして対象者を逮捕してもらいたいものです。
 肝心の問題ですが、商標などは早い者勝ちというところがあります。アスキーアートは新しい芸術として受け入れにくいところがあります。
本来音楽著作権で煩い音楽メーカーが先行して登場しているアスキーアートを元にキャラクター商標登録は、音楽著作権で活動していた方々の苦労が無に帰することになりかねないということ。
商標登録取り下げは妥当でしょう。

車のサイトもやっていると車のオフ会に際して荒らしに行こうなんて2ちゃんねるで煽る事があるようですね・・・。
別のオフ会で、2ちゃんねるで予告されて、来なかったケースが多かったですが・・・。もちろん、来たらナンバーと車と人物撮影して荒らしはこいつとアップするだけですけどね(爆) やられたら倍返しです。

投稿者 you_tiara : 2005年10月08日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?