« Fate | メイン | 東京バナナ »

2005年10月29日

今度は西ですか・・

冬コミの当落発表まであと1週間。
 ぱふにジャンル別の配置情報が載っていたので入手したのは、
マリみては西館1でした。うちのサークルは過去4連続で西館ですので、また西館かという印象。
委託先は東6と1ですので、閉会後に荷物を西から東へ逆行して行くことになりそうです。
西館は通路間隔やスペースの中がやや広いので、配置されると楽なことは楽なんですけどね。

■デジタル一眼レフ
デジタル一眼レフを購入しようかとカタログやらいろいろと見ています。
サイズと値段なら フジフィルムのFinePixS9000だろうか。あとはキャノンEOS20、ニコンのD70などかな。
キャノンは、知り合いがみんな10や20ばかり買うから同じのは躊躇する。
性能もあるんですが、大事なのは使いやすさですな。デジタルカメラはレンズだけでなく、処理部の性能が結構響くもので・・・。
レンズはキャノンかなあと思うけど、一丸レフならプリズムの影響でニコンやけどね

■お値段は・・・
先週 庭工事用にコンクリブロックが家にやってきた。
20051029-1.jpg
20051029-2.jpg
もう1パレットあるんですが、多すぎ?というよりは、実は足りない。
それよりも格安? とはいえば余り物を大量入手したので、デザインがバラバラのブロックなのはどうしたものだか。
デザインブロックなので普通に購入したら4,5万円というところかな
 配達量込みでえらい安い価格でしたが、処分品だったそうで・・・
 捨てるのに金がかかるなら安くで渡した方が楽というわけですね。

■ウイルスバスター2006
ウイルスバスター2005から2006へバージョンアップしました。
URLフィルター入れたところ、警告でまくりです(苦笑) しばらくうっとおしいけどそのうち慣れるだろう。(多分)

投稿者 you_tiara : 2005年10月29日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください




保存しますか?