« 3高 | メイン | 30点 »

2005年10月24日

一億円

一万円以下ならまだしも。1億円を貰ったらさすがに覚えているよなあ。

■20点・・・
日本シリーズは懸念していたことが大当たり。いや嬉しくないです(涙)
セリーグ最終試合から2週間以上経っての試合だけに勘が戻っていないのがちょっと悲しい。
ロッテは勢いが継続してて、パリーグ最終試合から合間の開いたホークスに勝ってさらにブランクのあるタイガース。マリーンズには有利だよなあ。(^^;;
優勝するなら。パリーグの2位が一番有利ってことかな?

■共謀罪
治安維持法の復活法案とも言われている。漢字変換で「凶暴罪」と出てきたのですが、無罪の人々を捕らえる凶暴な法案と思えば上手く出た誤変換やなあと。
共謀罪の怖いところは、テロなど凶悪犯罪がメインではなく、軽犯罪的なものでも逮捕される可能性が非常に高いと言うこと。
対象犯罪は600種類以上  税法違反や著作権法違反も含まれて居ますので、税金脱税したろうかいなとか、CD-Rにコピーしようなんて人と相談するだけで、アウトです。コピーしていなくても、話題にはつい出てしまうもの。気軽な話題もできませんわ。

と書いていたら、TVでタイミングよくニュース23で報道・・・(偶然の一致 というよりも同じような懸念を感じる方が多いとも)

犯罪も合意して決めてから、良心を思い出し未遂、実施せずの事もある。
犯罪は起きなかった。しかし合意しただけで危険と見なされ逮捕される。

なんだか戦前回帰しているようで怖いなあ

投稿者 you_tiara : 2005年10月24日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?