« 30点 | メイン | 読書量 »

2005年10月26日

絶対領域

CG系サイトをまわっていたら、絶対領域オンリーイベントというのがあった。
最初「絶対領域」というゲームのタイトルだとばっかり思ってましたよ。
 どうやら、ミニスカートとニーソックスの間の生足部分を指すらしく、思いつくキャラクターと言えばFateの遠坂凛かなあと。はにはにの茉理もだったね。
絶対という言葉で思い出したのが、アニメらんま1/2のOPテーマ。絶対パート2という曲があったのだよ。
沖縄出身アイドル早坂好江の歌で「ぜったい、ぜったい」と歌っていたのを思い出す。

ミニスカとニーソックスは・・・個人的には興味があまりなし。萌え属性ではないということで・・・。
イラストでも描こうという気力が、ファッションとしてなら描くのもありですかねえ。

■スカートを・・・
このネタの原因は おーいお茶の俳句の中に、「スカートは面接の時は長くなる」という俳句から。
確かに最近の中高生はスカートが短い。高校受験やバイト面接でスカートを長くするは印象が良く見えるわけですね。
うちらのころは、スカートを短くだったと思うのですが、時代が経てば逆になってしまうという。

■4連敗
やっと試合らしくなったと思ったら・・・。
ちなみに帰ってきてから結果を知って残念だわ~
 

投稿者 you_tiara : 2005年10月26日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/156

コメント

阪神ファンにとっては残念の極みでしょうね。タイムラグのハンデの中でよく戦ったと思いますよ。私はちゃっかり喜んでますが(なんせ千葉市出身ですし)。ちなみに今出張中です。

投稿者 かもしか : 2005年10月28日 00:45

ロッテ31年ぶりの優勝おめでとうございます。
阪神は20年、ロッテは30年。重みが違う。交流戦を含めてロッテの活躍には驚かされました。
ブランクが大きいので日本シリーズとして迫力ある試合が楽しめなかったのが今回悔しいってところでしょうか。
7戦目までもつれこむ試合が見たかったですね。

投稿者 よう(YOU) : 2005年10月29日 18:22

コメントしてください




保存しますか?