« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

来週

イベントは来週ですね。公式ページを見ると更新されています。
きばらし2

■カゼ
楽しみなんですが、カゼで調子がイマイチ。
仕事に思いっきり影響していますね。と言いながら・・・なんかスケジュール通りに進んでいるような?

■明日の準備
別の用事で準備中。
おかげでいろいろな作業が全部前倒し。  何かは内緒です。

投稿者 you_tiara : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月29日

阪神優勝

やったあ阪神セリーグ優勝。
今年の阪神は投手の中継ぎから押さえが強固で、それを支えているのがミスの少ない守備。
打撃もチャンスを逃さず、アウトでも全力疾走諦めないところでチャンスを産んでいます。
選手のやる気と強さが印象的でしたね。この勢いのまま日本シリーズも乗り切ってほしいものです。
また中日が阪神を追い上げたりとライバルの存在があったのが良かったですね。

20年に一度。一生のうちに4回しか見ることが出来ない・・・んなわけない。(爆) 来年も見たいぞ

■あれ?
2日前に書いた日記にコメントあるかなあと思ったらなし。
しくしく・・

投稿者 you_tiara : 20:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月28日

とうとう

季節の変わり目・・・カゼで自滅しました。(涙)
 喉が痛くて、電話にでるのが苦痛。 喋りたくな~い
痛いのは喉だけ・・・苦しいので今日は残業を1時間で切り上げて帰宅。(普段は4時間くらい残業してますが・・)
 原因は季節の変わり目と昨日の雨。 出先からずぶ濡れで事務所へ帰ったのが原因だろうなあ。

投稿者 you_tiara : 20:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月27日

ネタを持続

しばらくは・・・ネタの準備が無いので阪急2301シリーズにて
20050927-1.jpg
先日のイベントでオークション販売されていた、過去の行き先表示板
写真に写っているのは、使用不可能な一品。
 今津線専用のものですが、現在使用されている行き先表示板と違ってめちゃくちゃ綺麗。(笑)
行き先の一つは西宮北口と仁川、そして仁川と今津の2バージョンタイプ。
美品ですね。
通なあなたにはわかりますよね、これがなぜ使用不可能か。
 と言ってコメントやWeb拍手に入っていなかったら・・・(笑

■楽天
田尾監督が解任は、ちょっと待てよと思った。
元々パリーグの5,6位球団の2軍選手がメイン。それに移籍は他チームの控え選手の移籍がメイン。戦力的に圧倒的に不利な状況。
 あと2年かけて順調に成績が上がるのを待つべきだと感じるのだけど。

投稿者 you_tiara : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月26日

目、目が~

ムスカのセリフを奪った訳じゃないんですが、仕事中目が痛くて、疲れてます。
なんとなくですが、昨日のコンタクトが原因やろなあ。家に帰って目が真っ赤やったんで、ホコリがコンタクトレンズと目の間に入って傷が付いたのかも。

と言う訳で、目が疲れているので、必要作業以外はお休みです。

うちが使っているコンタクトレンズは酸素透過型ハードレンズ(連続装用可能タイプ)
今時、ハードコンタクトレンズを洗って使って・・・ そろそろ使い捨てコンタクトレンズに切替ですかねえ。今のレンズは買って・・・ うわ10年経ってる(おぃおぃ)
ちなみに免許の審査は通りません。(片目が視力不足なの~  ってそんな状態でジムカーナの自己ベストタイムを叩き出すってどういうこったい)

■パーミッションまで変えるか?
不正書き込みが多いので掲示板を一つ閉鎖いたしました。
実は書き込み不可能なように、書き込み不可能にパーミッション設定していたんやけど・・・
いつの間にか元へ。CGIプログラムの中身をチェックしきれてへんけど、パーミッションを変更ってあったんかなあ・・。
外部からパーミッション設定変更出来るのか、ちょっと怖いですが。(汗)
  仕事柄エライショック受けてます。

投稿者 you_tiara : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月25日

2301

20050925-1.jpg
昨日の続き写真です。どこへ行ったのかバレバレですね。(笑)
 10/16は別の用事があるので、正雀へは行きません。

2301には、珍しい行き先表示板が使用されていました。梅田と河原町は同じなのですが、大阪~京都とオレンジ色の地名行き先。
過去に使用されていたものですが、私の記憶の範囲では、見たことがないので25年以上前のものでしょうね。
京都線というとグリーンの表示枠ですから、オレンジというと宝塚線のイメージが強くなってしまいます。

■Kスペジムカ
ジムカーナに参戦してきました。今回はウケ狙い要素が強いので、順位は無視です。現在K-Carスペシャル誌に掲載されている車っていうことで。(笑)
やっかいなのは、タイヤが接地していないこと。次当たり13インチのホイールとタイヤに変更しようかと検討中。

本格的な競技車両準備せんとなあ・・。

■夜明け前より瑠璃色な
とりあえず購入しました。予約特典は、テレカとタオル3枚セット。
タオルは・・・使う機会あるのか不明ですね。
まだ未開封ですし、さて部屋の片付けと溜まったビデオを見ないと・・
(月曜から月末納期仕事が多くて地獄なんよねえ・・・)

投稿者 you_tiara : 16:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月24日

2300

20050924-1.jpg
ついでに写真撮影してきました。(^^;;
 2300系の初期車両もそろそろ廃車が近づいていると、9300系が登場した影響でその廃車が出るのは仕方ないんですけどね、
神戸線9000系登場で神戸線では引退イベントが開催されるのだろうか?
神戸線では2000系と820系では引退イベントがあったのですが、1010系と5200系は無かったし・・・。

■無事に・・・?
10/9イベント分の入稿は完了しました。これで2週間楽々~ っとできるわけですわ(爆)
 いやまあ実は、印刷所からの指摘があって、原稿で切れる場所があるので、修正があるんで、そこだけを再修正して入稿になりそうです。
当日遅刻しない限りは安心ですね

■軽自動車でもええやろが
うちは免許を取ってからずっと軽自動車に乗っている。車庫が狭いからしょうがないというのも理由だけどね。
普通車から軽自動車に乗り換えた人は普通車に割り込みとかよくされて怖いと。
普通車の時は「なんや軽自動車のくせに」と思って割り込んでいるのが多いのだろう。
普段から軽自動車なんでそんな事に気付かなかった。(つーか普通車に乗ったら、割り込み少なくて楽やなあと(笑))
 うちの場合は自分よりも遅い車には割り込まない、上のクラスには平気で割り込む。
性能差で劣る車の前だとつっこまれる恐れがあるわけやしね。
 軽自動車やと思って割り込むとえらいことになりますよ。
以前事故になりかける。というか、避けないと・・死に掛ける(避けてもあぶなかったんだが)思いさせたヤバい割り込みした当時新型のカローラを550ccのアトレーで追い掛けた事あったなあ。
(もちろんとっつかまえて、謝らせましたが、孫とドライブのおっちゃんやったけど、もし事故ってたら助手席で抱いていた孫は人間エアバッグで死んでたんだぞ、)

投稿者 you_tiara : 19:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月23日

明日やし・・・

今日3連休の初日、やっぱり会社から電話・・・
 家に居るって言っていたから、かかってきたんだけどねえ。
家にいても仕事かよ~  って電話で回答だけなんですが
(オタク系イベントでかかってくることに比べれば自宅やったらマシでしょう。ベッドで眠たい状態でかかってきたときが 一番いややったなあ・・)

■明日は入稿予定
ええ、がんばってますよ。いろいろと雑作業が残っていまして・・・
入稿は多分間に合います。銀行に行き忘れたのが大失敗。
まあお金が一番の課題かもしれんが・・・(サイフの残金はOKやったので安心です。ついでに日本橋でオーガストの夜明けより・・を買う予定が多分無理かも?)

■今日のアトレー
さらにホコリが・・・ ミラジーノはもっと酷い。
家の解体はホコリがすごいもんです。話題のアスベストは入っていない建物のはず(爆)
アスベストで思ったのは、家の解体があればすごいホコリなんで、近寄らないことでしょうね。

■阪急9000
阪急電車のサイトを見ると阪急9000系の話題が出ている。神戸線に導入予定ということは
3000系の既存車両が廃車か能勢電鉄移籍かも、5000系リニューアルで中間車両を供出した5100系の本数が減るわけやから廃車はないのかもしれんけど

投稿者 you_tiara : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

やばぃやばぃ

仕事中に意識がふっとぶ・・・
 まあ寝不足というか。また不眠症みたいなのが。
(不眠症は危険らしいですね。開発仕事の緊張感がなかなか抜けないようです)

■プログラミング能力
新人くんがプログラムが出来なくて悩んでいる。
新人がいきなりバリバリ出来ていたら苦労しない。今は出来なくて当たり前2,3年後に出来るようになれば良いと、指導中。

ちなみに失敗したことが、後に生きてくるんですよ。
(使えるかどうかわからん無駄知識になるのでね)

#新人くんが悩んだところは、うちが新人の時に同じように苦しんだんだよ~(笑)

■ホコリ
車がホコリまみれ・・・。
いやまあいいんだけどね・・・(乗らずに放置状態に見えるのが痛い)

投稿者 you_tiara : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月21日

台風

20050921-1.jpg
先日の台風後・・・。
 屋根瓦が落ちていた。他にもトタンが飛んでいた・・・

台風の時は外出にご注意ください。
私はとりあえず外に出ないようにします。アンテナが倒れたら・・・
過ぎるまで諦めます。ケーブル契約したらって意見ありそうやなあ。

#アメリカでまた台風がすごいみたい・・・

投稿者 you_tiara : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日

困った

BBSに不正書き込みが多いなあ。削除ばかりは面倒なんで、掲示板を変更します。
(不正書き込みの多い掲示板中止に時間のあるときに更新しますので。)

以前IP制限やったときに、常連さんが書き込み不能に陥った経緯があるんで、難しいものですが・・。

■自分で転落
信用を上げるのは難しい。落とすのは簡単。
身の回りでこんな出来事があったので、参考まで。

勝手に相手が転び落ちて、うちの評価が上がったが、相手から見ればうちの評判が上がったように・・・。なんもしてないんだけどなあ。
仕事でなくてプライベートです。

■指はなんとか
意識的に左手の親指が使えるようになったので仕事はなんとか・・・
でも無意識に押すと・・・痛て・・・
 一番の被害が意外と鉛筆だったりします。(なんか思ったようにいかんなあ

投稿者 you_tiara : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月19日

ゆ、指が~

よそ見して鍋を掴む。指が金属部分にかかって、火傷・・・。
 やってしまったのは右手の親指。
生活には支障無さそうなんですが、キーボードを叩くとスペースキーを日本語変換や、スペースで多用する。
仕事が辛い上に全然はかどりません。(涙)

普段の漢字変換やスペース入力は右手の親指を無意識に使っていたようです。
左手の親指はノートPCのタッチパッドの左クリックと無変換ボタン
無変換ボタンはWin95のIMEではカタカナ変換で便利だったので、WinXPになってもWin95用設定にして使用中。カタカナ変換の度にF7キー押すのが面倒やし・・・(実はF7キーがカタカナ変換てここ数年で知ったくらい・・使うことは滅多にないですね。)

マウスは問題ないのでなんとかなりそう?(えっ何が? って言わなくても判るって事で)

投稿者 you_tiara : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

出てきた

20050918-1.jpg
すごいのが出てきた。
大正時代の家庭科の教科書。ボロボロすぎです。
 価値はどうなんでしょう?
 といいつつ 譲渡予定はないんで、ご了承ください。

中身を読むと、現在の教科書は図や写真を使ってわかりやすい。これは・・・
文章だけでわかり難い。
わかり難いならいいんですが、内容がねえ。
 各種料理の調理方法、すごすぎます。(どうすごいかって・・・作ったらすごくマズそうって想像出来てしまうことです。出汁くらい取ってくれ・・)

■富士登山13
 このタイトルだと意味不明でしょうね。黄薔薇's いきましょ!2の配置場所なんです。
黄薔薇に関係する島の名前になっているんですね。
タイトルはうちの配置場所「富士登山13」
お隣はCHRISTMAS GARDENさん
また一緒ですね。
(知っているサークルさんが隣だと楽なんですよかった。)

本ですが、8割、9割くらい自分の原稿ページはすすんだというか・・・
ページ調整が難しい という状況です。(予定とは違ってきてて・・・)
よっぽどの事がない限り本は出ると思いますが、印刷所に行けなくなったら、ごめんなさい。

■民主党党首が・・
個人的には管氏の方がよかったかなと思うんですが、新党首は改革といいながらも、右寄りな部分が多く危険な要素が強い。
民主党は自民党、社会党、その他諸派の寄せ集め。政策に先が見えないというのは、寄せ集めによる統一意見が弱いところにあります。
民主党の場合、野党要素よりも。小泉政権に倣った改革路線推進要素が出てくると、戦前の翼賛政治に近いことになるのが大きな懸念でもあったわけで・・・。数年後その懸念が当たるかどうか・・・。当たって欲しくない。

■支持していたのは
今回の選挙で投票したのは、うちがブログで述べていた意見に一番近い政策だった共産党へ投票。
今回共産党と社民党の票数が増えているんですね。民主党よりも護憲的な両党へ投票。名前的な問題で社民へ票が流れて当選数増加が出ていましたね。

オタク的な見地で言わせて貰うと自民党大勝利は嬉しくないんです。
言論統制的なところが強い政党なんで、自由に意見を言える政党が弱体化しているのは辛いところです。
(児童ポルノからの口実に有害という名目で反対意見書物を封印させようというところが強い)
民主党は寄せ集めってところがあるので、寛容な方が多い分まだマシですが。
言論的の自由という見地に立てば共産党と社民党が強くならないと言論統制が強くなって辛い。
公明党は、出版妨害、焚書など母体の創価学会が言論に制約かける団体なんで、自民党以上にあきまへん。

■憲法改正
自民党と公明は憲法改正。民主党も党首が変わって憲法改正。
改正と言っても焦点は憲法9条が中心になるだろう。これを変えたいが為の改正でもあるのだから。
ここで気付くのは、護憲を言っているのは共産党と社民党(だから投票対象が2つしか残らなかったのだ)のみ
しばらく選挙がないので憲法改正にはもってこいの状況。

憲法9条は古い考えではない。各国の憲法の中では新しい考え方。
戦争を出来るという憲法自体が古い憲法へ戻す。考えが古いという考え自体がまやかしさらに古い時代へ戻そうと言う古い考えを改めて欲しい。
そう願うのみ。9条は日本を守ってきたと信じているから

今日は74年前に満州事変が起きた日である。8/15は終戦で記憶にある。12/8はアメリカとの開戦、9/18は満州事変の日。
来年は14年に渡った戦争の始まりから75年も経つということになるということに・・・。

投稿者 you_tiara : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月17日

電話

今日は休日出勤、明後日も会社、 世間は3連休みたいだけど・・
 仕事が多いから倒れないように注意だわ

明日はラストの原稿デー(汗)
目標は9割完成~    ってその前に家の工事で土木作業が・・・

■来月の新刊
10月発売のコバルと文庫のラインナップ。マリみての新刊はなし
夢の宮シリーズの新刊のようですね。
 夢の宮シリーズ・・・ 97年から発行された分未購入。
 問題はタイトルを覚え切れていなくてどれを読んだか読んでないのか・・・(苦笑)

ということは、次の新刊は早くて年末・・ コミケ直前?
 既刊分で上手く本を作らねば。新しい設定が出ていないこと祈ろう

■痛みを
税金の増税がはじまりそうな。。。
定率減税廃止で月々2,3万円の小遣いが減ると思うと・・・

個人的には買い物をする時は、与党の政党ポスターを掲げているお店では
買い物をしないなると思います。
与党を支持するなら、売り上げが減る痛みを受容できるはず。
と言う訳で、買い物は与党の政党ポスターを掲げていないお店へ行くようになりそうです。
(と言いながら、与党と野党の両方のポスター貼ってあるお店があった・・・この場合どうする(笑))

投稿者 you_tiara : 18:24 | コメント (0) | トラックバック

手探り

新しい方法を試すと、調べていても結局は手探り状態。
  遅れてますよ・・・仕事(爆)

 開発系のお仕事は、1行も出来なくても、めちゃくちゃ進んでも、1時間は1時間・・・ 工場での作業と違い目に見えないからサービス残業が多いんだろうなあ。

■選挙おわって
選挙関連のニュースを見ると替え玉投票で何人か逮捕者が・・・
20代が50代の人に成りすましては無理があるようだけど・・・。
他にも当選させたいが為に、成済ましが後を絶たないようですね。

整理券が無くても投票可能だけど、盗まれて期日前投票されたら大変ですから。

あとは買収で何人か逮捕されて・・・
そういえば創価学会員は選挙前になると、友達に電話してそのお店で物を買ったりなどで投票依頼が多い。お店関連では評判悪いですね。
これって怪しい選挙違反っぽいよなあ。儲かるのはお店だけどね(笑)

あとは選挙ビラで逮捕者。警察宿舎へビラをまいて逮捕ってのも・・。
以前の反戦ビラもそうですが、起訴しても無罪なんですよね。

投稿者 you_tiara : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月15日

体調が・・

そろそろやばいです。(汗)
 体調もそうなんですが、思考能力が落ちまくってます(涙)

■20周年
CMでついつい反応して見てしまうのがゲームボーイミクロのCM
スーパーマリオは子供時代に楽しんだけに音楽に反応しちゃうんですよねえ。

ファミコンだしてスーパーマリオやりたいなあ・・・

投稿者 you_tiara : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月14日

申し込み

きばらし2のサークルリストからの来訪者が増えており嬉しい限り。
 HP更新が行われておりませんが、裏で作業中です。

問題は仕事が激務って状況。どう考えても時間が足りない。
土曜日出勤。わはは、夜中に全力疾走だよ~

■9/25
昨日書いたジムカーナに申し込み。予定では原稿があがっているはず?

投稿者 you_tiara : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

わかりやすくしてみた

■申し込み
 ジムカーナの申し込み締切が明後日・・・どうする?
(原稿締め切りもあるしなあ)

■作ってみた
しんどかったのですが、選挙結果を集計してみました(爆)










比例得票と率小選挙区得票と率比例議席小選挙区議席議席合計比例小選挙区合計
自民2,589万38.2%3,252万47.8%7721929643%73%62%
公明899万13.3%98万1.4%2383113%2%6%
民主2,104万31.0%2,480万36.4%615211334%17%24%
共産492万7.3%494万7.3%9095%0%2%
社民372万5.5%99万1.5%6173%0%1%
無・他325万4.7%381万5.6%21824

小選挙区制がなぜ悪いのか、この表を見れば一目瞭然。
民主党と自民党の得票数って実は差があまりないんですよね。

国民に支持されたというのは実はまやかし。
得票数だけで見れば、小選挙区の自民と公明は半分以下の得票というのが現実だったりして。
半分もないのに75%も議席占有しているというのが小選挙区制の怖いところです・・・

◆レスレス
>きのしたきちさん
自民圧勝は驚いたのですが、集計してみたら現実は上の表の通り。
小選挙区制のトリックなんですよね・・・。
(今回の死票率は50%近くになるので、半分の民意切捨てだったりして・・・。)

投稿者 you_tiara : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月12日

昨日は選挙に行った後に庭の手入れ・・・
 お金出して整備してもらわないとなあ(苦笑)
 10年前ならケチって自分でって思うんですけど

■選挙
選挙がおわって・・・自民党勝ち過ぎです。
 続きは・・・↓

比例での自民党得票率は40%前後。議席としては本来なら192議席が妥当。
100議席近く余分に取っているという矛盾があるわけですね。
死票の多い小選挙区制の悪い所が前回の選挙と異なり露呈してしまいました。
民主党の得票率もよく見ると自民党に近いのですが、小選挙区で競り負けると殆どが死票になってしまう。
民主党が主張していた比例代表枠の削減を実現したら、民主党の議席は今まで以上に少なくなります。もちろん他の野党の議席も減って民意としては一党独裁状態があって怖いですね。
小選挙区は政権交代しやすいというが、その代わりに大多数の意見を切り捨てる。昨今言う 勝ち組、負け組を示しているのではないだろうか。
負け組と呼ばれるのが嫌で勝ち組へ移動したくなる。自民党への投票はまわりに押し流されて流れた票が多いと考えるのです。
 憲法改正による憲法9条破棄、郵政民営化による地方切捨て、資金運用のハイリスクハイリータン化、消費税増税などこれからの先の流れを考えると安心できる政治家を選んだのか・・・疑問だ

改革という言葉は以前までは野党の言葉だった。
それが野党側が現在をまもる(改悪予防)の為に維持的な表現が多くなって逆転現象が起きたのが印象的だった。

目先の郵政だけに捉われすぎてないだろうか?
今回は敵を作って悪事をなすりつけて、自分が善に見えるトリックなんですよね。昨今のナショナリズムも自分の意見が正しいと思い込みすぎて、他の意見は悪として受け入れられないってのが主流なのが怖いですわ。

少数意見を受け入れられない政治になるのが嫌なんですよね。

投稿者 you_tiara : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

新規HP

公開はまだですが、あるイベント用HPをアップしました。
あるイベントです。11月22日です。忙しくなるなあ
自動車系イベントですよ
イベントは主催が大変。おまけに運営が大変、
その大変さを知った上でイベント参加したいですね。今回は目玉がありますので、(目玉と書くと、田んぼのカラスよけ目玉に見えてくるな・・)

■選挙
テレビで選挙活動を感動演出するのはちょっとなあ・・・
家族総出で活動している議員とか感動を誘うようだけど、その代議士が政治で何をやったのか活動内容が出ていなければ意味がない。
ちなみに郵政賛成、消費税増税、痛みの政策かかげて落ちたら無職なんていう代議士・・・因果応報だと思う。
悪い事をすればその分自分に帰ってくるんです。

■選挙結果
自民党圧勝報道中。自民党のやりたい放題になると・・・。
なんか嫌だな。一党独裁政治で怖い世の中になりそうだ。(小選挙区制の悪い所がでています)

投稿者 you_tiara : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月10日

台風

台風の後片付け・・・ 屋根のトタンが壊れています(しくしく)
 どうせ来週変更する予定やったからいいんですよ。

■家庭科
戦前の家庭科の教科書を読むと・・・漢字が難しい(汗)
 読むと爆笑な内容でした。めっちゃ適当な調理方法・・・市販の料理ブックが懇切丁寧な説明方法でうれしいものだ。

■場所
10/9のサークルの配置場所ですが、わかりやすくするとこんな感じ。
 入り口入ってすぐのところですね。
20050910-1.gif
 多分列のないサークルがあればうちの所です(笑)
 となりは行列が出来ていることでしょう(謎)

投稿者 you_tiara : 17:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

バレバレ(笑)

携帯のメールに入ったもの・・・
「ベストカー」見ました。何通かあります(笑)

雑誌を見て気付いた知り合いが結構多いんですねえ。(苦笑)

以前雑誌に車の写真が掲載された時に、生存確認になったらしいので、まあ生きている証拠としては確実なものだろうなあと感じました。

■選挙
日曜は選挙の投票日です。選挙は意志表示できる数少ない機会。
投票は棄権しないようにしましょう。

■サイズ
10/9イベントの本ですが、表紙カラーのA5本になります。
 B5サイズでもかまわないのですが、冬コミでの頒布を考えると、机の上に置ける本の冊数の関係上またA5本が都合よくて・・・。
マリみての同人誌って9割以上  B5本なんですよね。(A5サイズは少ない)
うちが最初に手に入れた同人誌がA5サイズだったので、自分自身A5サイズで作ってしまうのですが・・・。
 A5サイズ本ばかりなサークルですがよろしくです。

投稿者 you_tiara : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月08日

看板娘

ハイゼットトラックのミニカーとTH2のキャラクターフィギュアの組み合わせ。
これは目立つらしい。
20050908-1.jpg

■配置場所
黄薔薇`sいきましょ!2から参加案内が届きました。
配置場所を見ると、説明は面倒なので省略(苦笑)
 配置マップが公式サイトに出てきたらわかりやすいように記載いたします。
イベント企画が目の前にあるので、わかりやすいかもしれないかな

■交通手段
会場までの交通手段。その1「新幹線」
 始発で楽々。宅配便で事前に荷物送付が面倒(平日にクロネコまで行かなければ)
その2「自動車」
 観光めぐりも同時に行える。ただし宿を探したりなど疲れるが・・・

■新刊
そんなことより新刊だせよと怒られそうだな・・

投稿者 you_tiara : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月07日

リリア

20050907-1.jpg

先日のコミックトレジャーでうちがリクエストした曲です。
イースシリーズはいろいろなハードから発売されましたが、印象に残っているのはPCエンジン版。声優さんが喋るというのには大きな衝撃を受けました。

リリアの曲ですが、今は多分CDは絶版やと思いますが、いい曲なので
機会があれば試聴におすすめです。

■10億円
阪神タイガースの星野SDにジャイアンツが10億円・・
10億円あるんやったら、少年野球など野球を育てる方向へお金を使えないものだろうか? これからの選手育成にお金を使うのが有効な使い方
今までお金を出して大型選手補強をやってきたジャイアンツそのままやということにジャイアンツの首脳陣は気付いていないと思う。

投稿者 you_tiara : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月05日

背後に???

20050905-1.jpg

昨日のジムカーナ仕様のミラジーノです。
写真をみると白い影が・・・ うわ心霊写真???
違います。レンズについた水滴が白く写っているんです!
 心霊写真ちゃいますよ

■雑誌
20050905-2.jpg

この雑誌のどこかのページに取材結果が載っています。
見つからないだろうと思っていたら、会社でバレていた(笑)
 「怖くないか」と言われたなあ(爆)

投稿者 you_tiara : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月04日

無事に帰宅

ジムカーナ会場から無事に帰宅。550kmオーバー走って給油は33L。
16km以上走れば上等と

順位は18/53 と上位の方に入ったのでよかったよかった。あとは15位以内というか10位以内を目差したいが。。。

疲れているのでレスはお休みです。HP更新もお休み(汗)

■カーオーディオ
ミラジーノの右前スピーカーから音が出ない
リアスピーカーを外してフロントのみで会場へ向かったら、左側しか音が聞えない
途中ボリュームを19(通常は9で聞いている)にしたら音が出るように。音を下げたらきちんと聞えるように・・・
エンジン掛けて音楽聴くときは、毎回19まで大音量にせなあかんのか・・。
 新しいCD/MDデッキを買うかな・・・(この前中古ショップで見かけた純正CD/MDデッキで間に合わせる手もあるか)

ジムカーナの抽選で1等のカーオディオ(壊れたから狙ってた)の次の次にうちが呼ばれるかなあ・・・もうちょっと早かったら

投稿者 you_tiara : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月03日

筋肉痛

今日はテニスの試合。帰ってきてから書いているんですけどね・・・。

久々なんで、サーブの確率が低く、入れるサーブに心がけ・・
 スピード出したサーブの威力が以前の半分以下・・
ラケットに当てられてしまう位スピードが落ちているのが困ったものだ。

ボレーの決めれる確率(うちは攻撃的なので相手の打てない所へ押し込む)も悪化50%くらいだろうか。以前は80%以上やったのにここでも苦しい。

それ以前に動かない体をどないかせんとなあ(苦笑)

■睡眠時間
明日は早いので寝ます。
(じゃなかった準備したら寝ます)
まだ17時だけど(苦笑)

投稿者 you_tiara : 17:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月02日

修正

サークルの同人誌コーナーに夏コミの本の修正箇所をアップしました。
掲載が遅れて申し訳ありません。
2005年作品リストページへ

■高校生クイズ
TVで高校生クイズが放映されていました。
ちょっとしか見ていないけど、高校の3年間だけしか、3回しか兆戦出来ない。
うーむ兆戦してみるべきだったんだろうか。
といまさら悔やんでしまう。(苦笑)

友達は3回兆戦して、1問目敗退2回、2問目敗退1回 という結果だった。
3人でチームというのが意外と曲者かも

投稿者 you_tiara : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

今月の予定

20050901-1.jpg
今月発売予定のコミックをチェック。ペンギン革命の2巻も今月かあ。
カバー写真撮っておきながら、アップ忘れてた~

この作品ですが(動物の)ペンギンは出てきません。最初はファンタジーと思って買ったら・・・(ネタバレやな)

今月は結構買うのが多いじゃなかった。発売日が重なるのが多いのが大変なんだよなあ。
もうちょっと間をあけてくれたら買うんが楽なんやけど

■防災の日
今日は防災の日
各地で防災のイベントが多数あったようです。
 ここ数年大きな地震が多発していることですし、日頃の備えと対応は大切ですね。

防衛よりも防災に力を入れて欲しい今日この頃・・・
 戦争は人の力で防げるが、自然災害は人の手で防げないんだから

投稿者 you_tiara : 21:15 | コメント (0) | トラックバック