« さらに悪化 | メイン | まだ風邪がなおりません。 »

2006年04月14日

大阪限定ポッキー

先日のMGFCオフ会の帰りに吹田SAで休憩ついでに大阪みやげを購入。
地元のみやげは意外と買わないものですよね。
 吹田SAは地元のみやげが何か確認するのに丁度良いです。
20060414-1.jpg

色々な地域で売られている巨大ポッキー
大阪はたこ焼き味です。

20060414-2.jpg

大阪らしいというか、道頓堀のグリコ看板がすばらしい。(大阪以外ではこれなさそうですね。)

巨大ポッキーですが、信濃のりんご味が美味でした。行く機会があればまた買いたいなあ・・。

■Winny
ソフト自体には違法性は無いのだが、違法な使い方が出来てしまうソフト。
著作権法違反幇助については司法判断であるので、あえて言わない。
 ファイルの共用化は便利ではあるが、使い方の違法性が問題となっているわけだ。
一番の問題は利用者のモラルである。
最近の情報漏えい問題は、知らないところというのが怖い。
家に仕事を持ち帰った人がパソコンでバラまく事態が発生する要因としては、本人がWinny入れていないと思っていても、本人が知らない所(子供がかってに入れた)でウイルス感染していたケースも多い。家で不特定多数が使っている場合は注意が必要ですね。

個人的に思ったのは仕事を家で行うという事自体が労働上問題にならんのか?
家に持ち帰らなきゃならないほど仕事がある時点で問題じゃないだろうか。
(私は家では仕事関連は調べ物や本を読む程度、持ち帰りはしないようにしている・・・だから深夜まで会社ってのもあるんだが・・しょうがない)

Winnyは使った事がないので、これ以上なんとも言えん・・・。
もし使うなら、カラッポのPCを用意して専用で使いますけどね・・・ 丁度貰い物のPCがあったな(悪魔のささやき)

■風邪
まだ回復とは行かず。(涙) 明日は休日出勤だよ~

投稿者 you_tiara : 2006年04月14日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/318

コメント

コメントしてください




保存しますか?