« 時期をミスして | メイン | リベンジ プッチンプリン »

2007年09月13日

大きなプッチンプリン

夕食後のデザートに グリコのプッチンプリンの大きなタイプ Bigプッチンプリンをチョイス。
容器が大きく、開くと中が揺れている。ゆらゆら、ゆらゆら
味はプッチンプリンだけど通常版より柔らかく溶けそうな感じです。
容量が大きいだけにカロリーが大きい。これを毎日は無理そうですね。

恒例の写真ですが、撮るのわすれました。(^^;;;

■ゼロの使い魔
小説版ですが4巻まで進みました。
アニメの方は4巻を読んでて、おやアニメで見たなあと思えるところがあったので、最初のアニメ化は3巻まで、今のシリーズは4巻から6,7巻あたりまでかもしれませんね。
アニメと小説ですが、アニメはキャラクターの演出を過剰にしてキャラクターを主体にしています。
原作小説はシリアス調な部分が印象に残るので、同じタイトルと言っても互いに印象が異なってくると思います。
アニメではシリアス話は違和感出てくるのだが、原作はそれがぴったりとハマる。演出媒体の違いというのは面白いものだ

■リアスタイル
最近新型の日産ADバンを見かける事が増えてきました。商用車でも売れている車種なので見かける機会が増えて当然なわけですが・・
ADバンですが、リアデザインがかっこ悪い。先代よりもバランスが崩れたリアスタイルはなんだろう、商用だからと言って手を抜きすぎです。
(リンクは参考写真で便利だったOEMのファミリアバン)
ちなみにホンダのエアウェイブの4ナンバーであるパートナーもリアデザインがかっこ悪い見本になっている。
トヨタのプロボックスだとあたりさわりのない印象に残りにくいデザインだが、こういった方が安心感があるものだ。
ちなみに4ナンバーライトバンで意外とがんばっているなあと感じたのは三菱ランサーバンだったりする。

投稿者 you_tiara : 2007年09月13日 22:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?