« 箱つくり | メイン | フォーチュンアテリアル »

2007年11月25日

たいしたことじゃないけど

3連休も終了~  あっという間に終った気がします。

■東京ばな奈
 有名な東京みやげですが、最近まで「東京ばな奈」を「東京バナナ」と思ってました。
 それだけの話・・・
20071125-1.jpg


■判断ミス
テレビニュースを見ていると雪崩で4人死亡のニュース
冬山ですが、雪崩の危険がある場合は山の谷を歩かずに峰を歩くのが基本。
肝心なのは入山時期の判断ミスではなく、ルートの選択ミスということを強調しないと同じミスが今後も起きる。雪崩が起きても谷でなければ被害が少ない訳です。雪崩が起きにくい時期でも谷を歩かないのが基本ではないだろうか。
雪山へ入る時期のミスが強調されるが、歩く場所のミスというところは覚えておかないと怖いものだ。ほんとルート選択は慎重に行なわないと

投稿者 you_tiara : 2007年11月25日 17:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?