« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月27日

溜まっている作品を

今期は新作アニメで見ているのが少ないので
一度録画したDVDを見直しでもしようかなと思います。なんかどんどん溜まる一方なので見ないと折角録画した意味ありませんので

■地道に集まりつつ
あんまりお金をかけてないのですが、地道になのはのストラップが集まっています。
置いているお店が少ないので、全部ゲットは出来るのかは不明
20130726-4.jpg
ちなみに4種類まで集まりました。 あと残り1種類です
 4店舗で地味にプレイしているので、1個あたり300~400円くらいと投資金額は少ない方です。

投稿者 you_tiara : 21:41 | コメント (0)

2013年07月26日

新作は多いが・・

7月から始まったアニメ作品ですが、
チェックが弱かったのか、録画漏れが多いのか見ている作品数は減りました。
お陰で見れなくて泣く泣く切ることはなく、しばらくは余裕をもって録画したのを見ることが出来そうです。

■新しいミクフィギュア
今日から投入されたミクフィギュアを早速ゲットしてきました。
 2種類の台にセットされたのですが、あえて難しい側をチョイス。なんというかこの前失敗したリベンジですが、やっぱり散財(T_T)
20130726-2.jpg

うーん、今度はもうちょっと狙いやすい台にしよう。

■マクロス
こちらは上のミクをゲットしたセガの近くにあるタイトーでゲット。
先週見た時は、クレーンゲームにセットされて散財しそうなセッティングでしたが、今回はコンビニキャッチャーにセットされていました。
 取れそうな感じだったので600円で2つゲット。ミクは散財でしたが、こちらは低価格でゲットできました。
20130726-3.jpg

投稿者 you_tiara : 23:13 | コメント (0)

2013年07月22日

ヨックモック

お中元の貰い物ですが、ヨックモックのクッキーの詰め合わせが自宅にあります。
新井素子さんの小説に頻繁に登場するアイテムなんですが、実物を見るとヨックモックというお店はあったんだと感心してしまいます。
こちらだとモロゾフやユーハイムになるんでしょうね。

■シリーズ化したみたい
ラノベの場合は新作が出ても続きが出ないことが多々ある訳ですが、こちらはシリーズ化したような感じです。
20130722-1.jpg

最近はファンタジー系が復活した感じですが、完結だけはして欲しいなあと思いますね。

投稿者 you_tiara : 23:10 | コメント (0)

2013年07月06日

50年

■昔の手塚石森作品
BSで、昔の手塚作品と石森作品が放送されます、
早速鉄腕アトムを見ていますが、黎明期なので手塚漫画をそのままアニメとして動作を付けた感じです。
漫画からそのまま抜け出したという表現が正しいですね。コマ割りがコミックのままです。ここから50年かけて進化が進んだのはすごいものです。
 アニメのなかで年号が2001年。うっ12年前の話だったのね(汗)

■けいおん
ちびきゅんキャラの新作が出たので早速1,2個取りに行ったはずが、気付いたら全部ゲットしてました。
20130706-2.jpg
こちらは地元のゲーセンにはなく、大阪のセガで取ってきました。近所はゲーセンは客層からジャンプ系やファミリー向けが多く、深夜アニメ系が少ないので大阪でないと入手が困難です。
大阪のセガは比較的難易度が易しい台が多いのか取りやすいですね。 かわりに景品が無くなるのがすごく速いですが・・・

投稿者 you_tiara : 21:07 | コメント (0)

夏コミに申し込んでないので

今年は夏コミにサークル参加を申し込んでないので、
休日に原稿という日々でありません。

ここ数年車ジャンルで出ていたので、1年くらいかけてちまちまと書いていたので締切で慌てるということはなかったのですが、ぼーっと過ごすような感じなので、なにかしら原稿を書きためておこうかなと思います。
書きかけの作品や完結していない作品もあるので、そちらは別の方法で公開できるか考えたいと思います。pixivに小説投稿でアップして完結でもいいかなと思いますし

投稿者 you_tiara : 00:04 | コメント (0)

2013年07月03日

D5200

普段愛用しているデジタル一眼レフカメラ本体は購入してからあっという間の7年。
1年毎に新機種が登場しており、そろそろ買い換えてもいいのかなと思う時期。

ニコンD50からニコンD5200だと重さは変わらないので今までと使い勝手は一緒のように見えて、持った時の感覚が違うんですよね。グリップのサイズが若干小さくなっているのが影響している感じです。多分女性ユーザーが使用するのを考慮して小さくなったのかもしれない。
 今年は夏に遠出予定はないので、コミケ用の予算をこっちにまわすという手もありそう。さて購入するかはまだ未定。 このごろ忙しいので・・・使う暇がないのもあるし

投稿者 you_tiara : 22:33 | コメント (0)