« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月31日

2012年もおしまい

あと数時間で2012年もおしまいです。
今年はHP更新しようと思っていたのですが、途中で中断しており、HPのファイルアップまでいきませんでした。
なんとか時間をつくるかして更新していきたいなあと思っています。

2012年もあとわずかです、更新頻度は落ちてますが
2013年もよろしくお願いいたします。

■声優もの
考えてみれば、今のアイドルものって声優ってことになるですよね。
時代の変化をちょっと感じました。
20121231-2.jpg

投稿者 you_tiara : 19:59 | コメント (0)

2012年12月30日

溜まったDVD

会社のお休み期間になったので、溜まったアニメDVDを消化中です。
沢山溜まったので休み期間中に終わるのか・・・

目が疲れるので、本の方も消化がちょっと遅めです。
買う方が多い状況をなんとかしないと(^^;;;

■もう8巻
発売日に買ってますが、すっかり忘れてました。
設定が緻密な分、話の進みが遅めですが、どのような展開になっていくのかが気になるところでしょうか。2年生編が雑誌連載されていますが、こちらは本になってから読むことになりそうです。

20121230-2.jpg

投稿者 you_tiara : 22:54 | コメント (0)

2012年12月29日

冬コミは出ていません

今日から仕事の冬休みです。
今日から冬コミの1日目で、最近出ているメカミリジャンルは今日だったのですが、参加をパスしています。
 冬コミは体調を崩しやすいので、これからも冬コミの参加は多分ないと思います。ちょっと余裕があれば委託などを考えなければいけないかもしれませんけど・・・

■時をかける少女
20121229-3.jpg

右側 1977年で出た作品。
左側 2012年に出た作品。

  35年経つとこうなります。

同じ作者に全く見えないのと、文体はラノベになってて驚きでした。ハルヒシリーズのネタもちょっと入っていたりと驚きですね。
 作風は小松左京さんが書きそうな内容に感じました。

投稿者 you_tiara : 22:28 | コメント (0)

2012年12月19日

寒くなってきた

先週は冷え込んでめちゃくちゃ寒く、土日はちょっとマシになったかと思いきやまた寒くなりました。
これから冬本番なので、風邪にだけは注意したいところです。

■良く見ると
選挙は、ちょっと嫌な結果になりましたが、
比例の結果だけ見ると、自民党は大勝したように見えて、大敗した前回よりも票をさらに減らしています。小選挙区で仕方なく投票したという結果が殆どの選挙区で当選という死票が6割近くという民意を反映してない悪い結果、それが支持率と乖離した結果となったと思います。自民党は大勝したけど実際は支持されてないという状況、このまま軍国主義や原発推進となればあっけなく支持率悪化となるでしょうね。
 その前に維新の会が瓦解してそうな気配も感じつつ・・・

■復刻
すっかり買うのを忘れていた作品のひとつ。ざちぇんじが復刻ついでに新しくなって登場。おすすめですよ
20121217-2.jpg

投稿者 you_tiara : 00:04 | コメント (0)

2012年12月15日

師走

気付くと2012年もあと2週間とちょっとです。
あっという間ですね。

最近忙しかったりして、更新頻度が落ちちゃってますが、体力がつづく範囲で更新していこうと思います。

明日は選挙ですが、個人的には小選挙区制度の悪弊がでた結果が出そうで嫌なものです。ニュースの予想では自民党が300議席と言っていますが、殆どが小選挙区での勝利で、死票が多くでます。民意の大多数切り捨てでの結果なので本当の勝利とはいいにくいのではと感じます
 安倍政権では、福島の原発が津波で被害が受けると野党の指摘を無視して安全対策を怠り昨年の大災害で大変なことになりました。
野党からの意見を聞かない今の自民党が政権を取ったら怖いですね。
 自民党の改憲草案はどうみても。戦前の日本や、北朝鮮じゃないかと思える危険なものです。自民党の理想は北朝鮮としか思えません。治安維持法、徴兵制など戦前に時計を逆戻ししすぎるのは危険なので、同じ思想の維新の会や公明党への投票はよくないと思います。

改憲して何が変わるのというビジョンがないんですよね。自民党へ政権を委ねるのは悪夢と絶望しか見えてこないのです。 まあ腹痛でとっとと安倍政権は退陣してもらいたいものだ

■未来
先日から腰痛でネットも控えて、積みあがった本を崩してました。

こちらは自伝的SF作品で、10年前の世界を舞台にした作品。風刺が効いています。
20121215-2.jpg

投稿者 you_tiara : 22:57 | コメント (0)

2012年12月05日

まさか

最近、忙しくて更新が滞っていました。

一昨日から腰を痛めてしまって、寝たきり状態。
パソコン使うのも苦痛でした。

寒くなると色々と体調不良がでてきますね。

お陰でつみあがった本が数冊消化できたのですが・・・(^^;;;


寒さもあるので、冬コミはお休みです。
1月の大阪のコミトレは申し込みしていますので、こちらでよろしく

投稿者 you_tiara : 21:40 | コメント (0)