« まさか | メイン | 寒くなってきた »

2012年12月15日

師走

気付くと2012年もあと2週間とちょっとです。
あっという間ですね。

最近忙しかったりして、更新頻度が落ちちゃってますが、体力がつづく範囲で更新していこうと思います。

明日は選挙ですが、個人的には小選挙区制度の悪弊がでた結果が出そうで嫌なものです。ニュースの予想では自民党が300議席と言っていますが、殆どが小選挙区での勝利で、死票が多くでます。民意の大多数切り捨てでの結果なので本当の勝利とはいいにくいのではと感じます
 安倍政権では、福島の原発が津波で被害が受けると野党の指摘を無視して安全対策を怠り昨年の大災害で大変なことになりました。
野党からの意見を聞かない今の自民党が政権を取ったら怖いですね。
 自民党の改憲草案はどうみても。戦前の日本や、北朝鮮じゃないかと思える危険なものです。自民党の理想は北朝鮮としか思えません。治安維持法、徴兵制など戦前に時計を逆戻ししすぎるのは危険なので、同じ思想の維新の会や公明党への投票はよくないと思います。

改憲して何が変わるのというビジョンがないんですよね。自民党へ政権を委ねるのは悪夢と絶望しか見えてこないのです。 まあ腹痛でとっとと安倍政権は退陣してもらいたいものだ

■未来
先日から腰痛でネットも控えて、積みあがった本を崩してました。

こちらは自伝的SF作品で、10年前の世界を舞台にした作品。風刺が効いています。
20121215-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2012年12月15日 22:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?