« アップし忘れ | メイン | 携帯カメラ »

2005年06月10日

日本ですよ

20050610-1.jpg
デジカメ写真をチェックしていたら、日本らしくない写真が出てきたのでとりあえずアップと ヨーロッパ風なんで異世界に迷ったような?
 ちなみに兵庫県のどこかです(爆)

■しまった
仕事に集中していたら、お金降ろすのを忘れていた・・・。
土日は雨みたいだし、お金使うところに遊びに行くこと無いからまあええか。
(家で雑用でつぶれそうなのです・・

■薔薇
先日バラの写真をアップしたもこの薔薇の品種がよくわかりません。(笑)
子供の頃からあって、棘が指にささって痛かった思い出しかあらへんのですが、品種を調べようと思ったことがない。資料が家にないので、なんかの機会に調べなければと思いつつ。。図書館で忘れてしまう。

追記で書くのはある意味、ちょっと見えないようにっていうところがあります。

■島
最近 竹島や尖閣諸島など中国韓国と緊張がはしっていますね。
韓国漁船の違法操業を捕まえられなかったのは大失敗と思いますが、今までの日本の拿捕の場合ほとんど即日開放で韓国や中国みたいに何日も拘留はありませんでした。
韓国で日本の対応が非難されていますが、拿捕した後、何日(一週間以上)も拘留する韓国が自分の事を棚に上げている事に違和感を感じます。

#肝心なのは外国の排他的経済水域で漁をすることが責められる訳です。一番の責任は対政府への圧力ではなく、違法行為者への反省を促すことでしょう。

竹島の問題ですが、領有権に関しては戦後に日本の独立前に争われたこと、サンフランシスコ講和条約後に韓国ともめた際に、国際法廷での決着で韓国が拒否した事が一番の問題でしょうか。
(国際法廷に持ち込んだ場合、9割以上の確率で日本領が確定してしまうからゴネタわけです。今持ち込んだとしても、日本領の確率が高いので韓国が国際法廷での決着拒否が問題であろうか・・・ 竹島の付近は韓国と日本の漁業は共同で行えると条約を結んでいますが、軍隊を置いて日本漁船の締め出しなど不法行為が一番の問題ですので、韓国の勝ち目は薄い)

日本は島国ということで領土問題は大きな問題となっています。韓国と中国はかつて日本領だったという圧力意識がつよいのだろうか。
沖縄の基地問題や米軍の軍備基地返却へなぜ向けられないのやら
最低限基地の土地使用料くらいは米軍から貰うのが筋だとおもうのです。日本がなんで米軍に大金払ってんだよ。米軍対策予算減額だけで税金の無駄使い減らしになるんだから

■ソフトに
クールビズということで、小泉内閣いいことしますね。
うちみたいにネクタイをしない(面倒くさい(おぃ))人には大歓迎です。
このまま革靴も健康によいスポーツシューズ化など進めてもらうと歓迎でしょうか。
小泉首相はタバコを吸わないので、タバコ関連も分煙化がすすんだし。いいところはあるんですけどね。
(たまには誉めてもよいでしょう・・・)

投稿者 you_tiara : 2005年06月10日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか?