« ダウン | メイン | ハイゼットvsアトレー »

2005年06月18日

東京案内

20050617-1.jpg
東京案内って本を買いました。
東京タワーをバックが普通なのですが、逆三角形の建物にのこぎりのオブジェがちょっと変です。

20050617-2.jpg
ちなみに帯がついていました。
結構丈夫な帯でフランス製本カバーに近いですね。上1/4がわざと切ってあるような。

先日の日記でツッコまれたようにもえるるぶですよ。

■117
自動車ならいすゞの117クーペ。阪神圏内なら阪神大震災。を思い起させる数字ですが、JRの117と言えば元新快速の関西専用車両。
福知山線を普通から快速まで幅広く(?)運用されていたのですが、新型ATS非対応で福知山線から引退(ってどこへ移動するんやろ?)だそうです。
福知山線では一番シートが良かったですね。背もたれが高くて背の高い私でも首が疲れにくかった。
乗り心地は211系が勝っていますね。始動時に連結器の緩衝装置が悪いのかドンと押される(引っ張られる)ショックで熟睡してても目を覚まさせられるのが記憶に残っています。

■図書券
私は結構多用しているのですが、図書カードのリーダが書店に普及したこともあり9月には販売がなくなるとか。もちろん継続して使用可能なので問題はないんですけどね。
個人的には金券ショップで500円が15円ほど安くで買えるからそこに利点を感じていて大量に購入していましたが・・・(うちの場合買う量が多いから一瞬でなくなるんですよ)

■BSE
アメリカでBSE牛が見つかったニュースを見てて・・・
「この牛は日本向けの輸出でないから、日本の方はご安心ください」とアメリカの関係者の談話・・
自分とこの国民ならBSE牛を食べさせていいってことですか・・・・(汗)
そういう問題じゃないと思うぞ。

投稿者 you_tiara : 2005年06月18日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?