« 新作 | メイン | パタリロ78 »

2005年06月21日

音楽

20050621-1.jpg
豪華メンバーなCDです。忙しい上にまだ未開封なので、とっとと聴かないと・・・。

■ミュージックバトン?
きのしたきちさんから日記系サイトで流行っている(?)らしい質問がまわってきました・・・
ミュージックバトンということで、一人を5つに増やして・・・・
 限りなく幸福の手紙に近いものが・・(^^;; まあええや
おもろそうなんで回答と

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 CDからPCへ取り込んだもの
 1曲 約5M
 ダウンロードした音楽ファイル(ゲームメーカーの視聴用ファイルばかり・・ エロゲーものが多いな)
 18曲 約30M
#インストールしたゲームの曲は用途が異なるので除いています。
 驚く方も多いかもしれませんが、意外と少ないでしょ? ノーパソのスピーカーが1スピーカーのモノラルやし・・・。

■いま聴いている曲
 ネットしている間は音楽は聴かないです。現在ニュース23または報道ステーションのニュースがBGMなのです。
 PCのスピーカーの音量0なんで、音楽鳴らしているサイトの演出も無意味なのです。
 部屋で聞いているのは谷山浩子さん「月光シアター」「心のすみか」、マリア様がみてる春のBGM集かな。
 自動車では、KOTOKOさんのCDが多いですね。あとはアクセス、笠原弘子、I've、林原めぐみ・・etc
■最後に買ったCD
「花鳥風月」ヤマハの女性歌手ベストソング 中島みゆき(地上の星)、谷山浩子さん、遊佐未森さん、矢野顕子さんと大御所揃い。
「KOTOKO/硝子の靡風」一応DVD版ですよ
■よく聞く、または特別な思い入れのある曲
 個人的に大おすすめ歌手と言えば谷山浩子さんでしょ。部屋のミニコンポには現在谷山浩子さんのCDが入っています。
 歌唱力、歌詞、メロディー。谷山浩子さんを知らずに音楽マニアを語るのは100年早い。
 部屋にあるCDは谷山浩子、笠原弘子、朝倉大介(ACCESS、ソロ等)、TMN、谷村有美など、あとはアニソン系のCDが大量・・・ 所持数は150枚以上あるが、大分類ではアニソンか・・。
 おっと、曲だった。 やっぱりアニメで一番印象に残ったTMネットワーク「GetWild」だな。うん
■バトンを渡すサイト様(5名)
 限りなくチェーンメールに近いので、増やすのには躊躇するものが・・・
ひめまささんなら乗ってくれるかなと思ったら、もうまわっているし(爆)
日記やBlogやってて、のってくれそうなのは?
かもしかさんかな?
(回答についてはご自由です。) 他に浮かんだのはYさん、Wさん、Sさん、Mさん、Aさん、Yさん、Kさん あえて頭文字だけにしています。

#このBlogを見ている方でおもろそうやから自分のところで回答してみようってのはOKだと思います。
 Blog持っていなかったら、返信のところに入れてもらってもかまいませんので

■こちらでも

悠久なる雪月花さん
で異なる質問があったので、回答っと。
(こっちもネタ切れなんで、助かる)
・下記の4つのうち、自分が真っ先に買うであろう物を選んでお答えください。

1.燃え玩具・燃えフィギュア
2.萌え玩具・萌えフィギュア
3.TVゲーム・PCゲーム・同人ソフト・カードゲーム・ボードゲーム
4.コミック・同人誌・音楽CD・DVD

うちの場合は4です。本をよく読む。新聞を毎日読まないと禁断症状に陥るうちにとっては、これしかない。という訳で、詳細を区切るとコミック、同人誌でしょうかね。

■中身と外
骨董品を発見。箱が250年前。中身は70年前。
どちらに価値があるんやろ(笑)

投稿者 you_tiara : 2005年06月21日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/33

コメント

えぇっと、ついに来たかって感じです。>ミュージックバトン
忘れるといけないのでトラバ願います。

投稿者 かもしか : 2005年06月21日 22:21

コレ流行ってますねぇ。
うちもmixiの方でまわって来ましたよ。
よかったら晒しましょうか?

投稿者 しょうてん : 2005年06月22日 00:17

>しょうてんさん
まわそうと思ったら、既に受け取った人とか多いみたいです。
しょうてんさんの見てみたいです (ほぼ毎日ROMってますので)

>かもしかさん
トラックバック、実は未設定やった。(^^;;
  ボタンはダミーなんです(笑)  はずそうかな・・

投稿者 よう(YOU) : 2005年06月22日 23:59

■2つのドライブ合わせて何と!!29GBありました(汗
 まぁ、ダブってたり無圧縮だったりしてるんで
 実質は20GB位かと。
■「MMC(MAKE ME CRAZY)」魔女っ娘アラモード2のOP曲
 って試聴版のショートですが(汗
 A BONE Featuring Cats and Dogs は今個人的に超絶ヒットCHU!
 なのです♪
■「硝子の靡風」か「MIXED UP」のどっちか。
 購入は「硝子の靡風」の方が後だけど、手元に届いたのは
 「MIXED UP」の方が後なのです。
■「ぽぽたん」
 「Princess Bride!」
 「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~ 」
 「アキバで抱きしめて-Hold On Me@Akihabara-」
 「divergent Flow」
 僕がこの世界にのめり込むきっかけになった電波ソング
 をセレクトしてみましたw
 あ、「divergent Flow」は電波ぢゃないか(汗
--
と、こんな感じです。
僕の方に回ってきたバトンは最後の項目が5曲指定だったのですよ。

投稿者 しょうてん : 2005年06月23日 00:42

電波系ソングで印象に残ったというと「恋愛CHU」のOPでしょうか、ノリの良さと歌詞のぶっとび具合に驚きました。(今はもっとすごいのがありますが・・)

しょうてんさんの所へは5曲指定でしたか。
うちのところは、バトンを5人へ増やすでした。
(一番難しいのが、渡す人の指定だそうで。。

投稿者 よう(YOU) : 2005年06月23日 23:11

長期出張に出ていたのですが、帰ってみたら他の人からもMusical Batonが回ってみたので、そろそろ答えたいと思います。

投稿者 かもしか : 2005年07月07日 00:07

コメントしてください




保存しますか?