« 不在者投票 | メイン | 睡魔 »

2005年06月27日

ダンス

20050627-1.jpg
ブレイド系のコミック「ダンスダンスダンス」 作画はトーンが少なくファンタジー系作品として面白いですね。
人気度の高い作品かわかりませんが、完結まではがんばって連載してほしいかなと思っています。

■同人誌
げんしけん6に同人誌がついてきましたが、本屋で確認すると限定と通常でコミックのカバーが異なっていると昨日書きました。
付属の同人誌で思ったのは、どうせならもっと凝った仕様にして同封して欲しかったなあ。
表紙にしても通常のアートポストにPP加工で中は上質紙。
 個人的には表紙紙を特殊紙にして、箔押し、型押し、中はカラーインクで印刷とリッチな同人誌にしてしまうくらいの遊びが欲しかった。
(うちの本は小部数なんで、そんな加工してしまったら、一冊600円を軽く超えて原価がきつい、次の本は表紙カラーじゃないけど、紙は白以外の紙を使う予定ですよ)

■サラリーマン増税
増税の話題が出てきましたね。
今後の少子高齢化に伴い国の収入が寝るということで・・
根本的な問題は増税に繋がる失政への反省が全く無いことで国民に負担を強いる点である。
年金運営にしても払った人に返すものであり、現在の若い人から取ったものを年寄りに渡すものではないということです。
年金運営はリスクの高い投資運営やリゾート施設で赤字など失策がそのまま跳ね返っている。その失敗したものを現在年金を払う人々に請求する時点でおかしくないだろうか?

年収100万円に対して10万円の増税とかんがえてみると、うちの場合は・・金額を言うのを避けますが、月々に直すと、年収100万円でも毎月の小遣いが1万円減る計算・・
(経済的によくないよ うん)

自衛隊の軍備増強にしても石破長官は諸外国の恐怖に対して日本の軍備を誇示することで平和が保たれると・・ 
一見正論に見るのだが、それをすれば外国が強化する。また日本が強化する。ようは悪循環の良い例な訳です。
問題としてはマッハ5を超える弾道ミサイルを打ち落とすミサイル防衛システム開発と言っても、弾道ミサイルより遅いピストルの弾をピストルで打ち落とすようなもの・・・ 高確率で落としますってそもそも数字が出てこない時点で問題なのです。
外交能力で和平を保つか・・・ 投資効果で考えてみよう。

投稿者 you_tiara : 2005年06月27日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/39

コメント

コメントしてください




保存しますか?