« 今日はちょっと早めに | メイン | チャリチャリ »

2005年07月06日

バックグラウンドの違い

20050706-1.jpg

完結してから買い始めたエルナサーガが良かったので、エルナサーガIIは最初から買っています。
エルナサーガとエルナサーガIIの違いは主人公が生活する世界の背景が異なっていること。
1は魔法の世界の中に裏で高度な文明があった。2は近代化され魔法が失われた世界、現代に近い世界を舞台としている。
続編が大きく違う世界であるので、戸惑うかもしれないが、1で語られなかった謎(設定)がどのように表面に出てくるのか興味深い。

郵政民営化
わずか5票差・・・ 可決されてしまったのは残念。
この5票差ですが、自民党から51票反対に流れている。反対することが出来ない賛成しか能の無い公明党よりもマシな議員が多いと思いたいのだが、郵便局関連の組織票などいろいろとバックグラウンドがあるので、本当に反対かは謎ではあるのだが・・

それよりも国民世論では 今回の国会で可決の割合が約20%だそうな。
そんな訳で今回の国会で通すことによって政治離れに繋がるのではないか?

郵便事業は独自採算で民営化するメリットは少ない。
道路公団のように、郵便関連でのウミは出す必要はあるが、公共の福祉という観点からはマイナスということに気付くべきだろう。

投稿者 you_tiara : 2005年07月06日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントしてください




保存しますか?