« 百合姫 | メイン | 珍しい »

2005年07月18日

志摩子さん

20050718-1.gif
今回アップしたのは志摩子さんのイラスト。
新刊表紙アップまでは待ってください。現在もう1冊用の表紙などを作成中なのです

■113系
福知山線から過去の新快速電車117系が姿を消して過去の快速電車113系に置き換わりました。
走っている車両は従来までの近郊型シートと異なって新快速並みの転換型クロスシート装備と今までの福知山線113系とは異なっています。
塗装は東海道線のリニューアルカラーとどこかの地域(阪和線?)の113系が移籍してきたみたいですね。
シートはリニューアル車だけに近郊型シートと比べ物にならない位快適。
内装も117系よりも綺麗(当たり前だ) 扉がアルミむき出しってのが気になるけど・・・
乗り心地はやっぱり113系。117系が良いです。連結器は改良されたものらしく117系ほどのショックはない。

117系ってどこいったんでしょうね・・・・?

■兄弟喧嘩
双子山親方が無くなってから話題が尽きない兄弟喧嘩。
個人的には双子山親方の偉大な経歴を本来見てみたいものなのですが・・。
 個人的に思ったことです。どんな相撲でどんな部屋運営をしたのかこっちに興味あるんですけどね。 うちみたいな需要は少ないらしい。

投稿者 you_tiara : 2005年07月18日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/60

コメント

コメントしてください




保存しますか?