« 市立科学館 | メイン | 明日あたりには・・ »

2005年08月03日

拍手

うちのサイトでは拍手レスが少ないです。
理由: 拍手は入っているんだけど、メッセージが全く入ってないもので(笑)

20050803-1.jpg
BBSで薦められたので買ってきました。サイズチェックを忘れたのでB6サイズでずっと探してて見つからず(笑)
A5と気付いたけど、以外と売っていなくて見つけたのが10軒目くらいだったかな。面白かったですよ。2巻も今月出るので買う予定リストに入ってます。

ネタ切れ状態なんで、他のサイトから拾ってきたもの
鈴本良行さんのシーマヤより
■萌えバトン
○萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 薄幸キャラです。ちょっと影があるキャラとか不幸な運命のキャラクターは応援したくなるってのが理由ですね。

○萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 セーラー服、ブレザー

○萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 例題の首輪ってなんやねん。(笑)
 眼鏡でしょ。外したら美人という設定は黄金パターンで好きですね。

○萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
 学校ものがすきなんで学校と

■コミックバトン
○本棚に入っている単行本の冊数
 本棚に入っている数だと2000は軽く超えている。入っていないのは・・・こちらも2000超えているんじゃあ。数えるのは諦めていますよ。

○今おもしろい漫画
枕元にあるのではエレメンタルジェレイド、スクールランブル、らき★すた、プリンセスプリンセス、エルナサーガ

○最近買った漫画
・成恵の世界 8
・らき★すた 1
・ヴァンパイア騎士 1
・なんて素敵にジャパネスク人妻編 2
・はやてブレード 2
・G・ZOOへようこそ
・親バカの壁
 こんな感じ、少女漫画から少年漫画まで幅広いですな。

○よく読む、または思い入れのある漫画
あだち充、和田慎二、柴田昌弘、手塚治虫、川原泉は基本かなあ。
タッチ、超少女明日香、紅い牙、火の鳥、アドルフに告ぐ、笑うミカエル
シティーハンター、起動警察パトレイバー、きまぐれオレンジロード、レディ!!、ぼくの地球をまもって、時間をとめて待っていて、メイプル戦記・・・
タイトルだけで100以上超えてしまいそう
 ガラスの仮面、王家の紋章も捨てがたいしねえ

きのしたきちさんの究極最終兵器2ndWeaponより
■ホビーバトン
1.あなたの玩具・フィギュア暦は何年ですか?
 組み立てのフィギュアだと6年くらい前かな?
2.いくつぐらいのフィギュアを所有していますか?(アバウトでOK)
 いろいろと寄せ集めると20くらいかな?(組み立ててないもの多し)
3.一番最近買った玩具・フィギュアは何ですか?
 WHFで買ったディーラーオリジナルフィギュア(未組み立て)
4.あなたが玩具・フィギュアの世界にはまった原因の玩具・フィギュアはなんですか?
 HuneXさんのイベントでデッドストックのフィギュアを買ったのが原因(勢いだったなあ・・・)
5.あなたにとって思い入れのある玩具・フィギュアはなんですか?
 マヤ(自分で最初に作ったから、苦労したし)
6.過去最高額の玩具・フィギュアのブツと値段を教えてもらえませんか?
 コトブキヤ 長谷部彩 8000円前後(6月頃のブログで写真だしたもの)

ジェードさんのHYSTERIAより
■コスプレバトン
 があったんやけど、さすがにコスプレをした数がすくないので、割愛。
2つほどキャラクターのコスやってたりするが・・・。

投稿者 you_tiara : 2005年08月03日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?