« 残暑見舞い | メイン | 夏コミ »

2005年08月09日

オタク検定試験

わっくんさんから貰った情報でオタク検定試験というのがあるそうです。
オタク検定公式サイト

模擬問題を見ましたが、しっかりとマジメにつくってありますね。(苦笑)
やや難しい問題もありますが、やさしい問題も混じっていますので全問正解者は多いかもしれません。
(本番はめちゃくちゃ難しかったりして・・・)

■実感
100万ヒットという実感があまりない。
忙しくて更新する間隔があいているので、そう感じるのかも?
 一番よかったのは1000ヒット、1万ヒットだったかなあ。
見てくれる人が多いんだと感じることが出来たもので・・・。
10万ヒットの時は、マジでいいのかなと思っていましたが、さらに10倍の100万ヒット。桁が増えすぎて実感がわきにくくなっている。
HPは気軽に作れるようになったので、星の数あるサイトの中から沢山の人が見てくれるサイトはごく一握り。そのサイトの一つというのは誇れるものでもありますね。気持ちは、長く楽しめるサイトとしてがんばります。

■トリコロ
いろいろなサイトで情報が出ていますが、雑誌の連載中止? 引退
HPの掲載されたらしい内容は見ていないので、なんとも言えないです。

トリコロをコミックの方で読んでいる読者としては、続きの巻が出ない可能性が高い
打ち切り、雑誌が潰れるなどで未完の作品も多い、今回は続きがまだまだ描ける環境であるのだから、ゆっくりでもいいので続きを書いてもらいたいものです。
やっかいなのは、コミックだけを読む人でしょうか。雑誌見なきゃわからんて・・。
この情報しらんかったら永遠に待っていたでしょうなあ(苦笑) ←意外と同じような方が多かったりして・・

休載の理由はわかりません。ご自身の体調、家族の介護? 作者本人にしかわからないこと。
個人的には攻める事はできませんが、復帰できるなら復帰が望ましいでしょうかね。

ネットだと、人を介さない直接やりとりなので、過激な意見のやりとりになりかねませんが、個人的には時間を置いて経過を見守りたい。

詳細な理由が出ればファンもある程度は納得できるんだろうけどね。

■絵を描く
最近うちのサイトへのリンクで イラストCGサイトに分類分けしていただいていることが多いです。
一般的なイラストCG系サイトに比べれば更新数が非常に少ないので、申し訳ない気持ちで一杯なんですが・・・。
今しか描くことが出来ないと思うので、がんばってアップしていけるようにしたいですね。
 コミックレビューは増えないし、ゲームコーナーは凍結したまま。。
 更新内容はイラストだけ。。たしかに分類はイラスト系だよなあ

20050809-1.jpg
暑さで葉のした方が枯れている・・・ 水やりわすれだな
(この木 今年中に切っちゃうんですけどね・・・)

投稿者 you_tiara : 2005年08月09日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/82

コメント

コメントしてください




保存しますか?