« 行方不明 | メイン | 覚えてない »

2005年08月15日

夏コミ

夏コミから無事に帰宅いたしました。
 往復1200km走行。 ガソリン価格高騰は結構痛いです。
ETCの深夜割引は大きいですね。ETCの音声で高速を降りたら6600円ですと、8*00円が2000円安い。ガソリンの高騰分はカバーしましたよ。

■終戦60年
終戦から60年です。
戦争の経験を知る人は最低でも60歳以上。
60年前の悪い日本に戻ることがないように、平和を維持したいものだ

■新刊
夏コミの新刊は下記の写真です。
20050815-1.jpg
20050815-2.jpg

■夏コミ1日目
実は移動日でした。深夜移動予定ですが、安全の為に昼頃に出発して夜に到着
移動時間は10時間弱 渋滞が多いねえ・・・
80km/hで走行する大型トラックのうしろを70mほど離れてくっついて走ると
風除けと燃費走行に大貢献 リッター20km/hオーバーですよ。
(でもねえ 給油所が斜めになっていたので、18か19くらいかもしれない)

■夏コミ2日目
うちのサークルの初日。新刊は4冊発行。発行しすぎです。
机の上に本が・・・ 置くのが大変。(次のイベントでは持っていく種類を減らそう・・)
今日のお手伝いはふじさきなつるさんとジェードさん。ふじさきなつるさんのコスプレはご覧になった方は多いでしょうね。

うちのサークルの宣伝用品で目立っていたのはハイゼットトラックのミニカーこれに目が止まって本を手に取って貰えました。

最初の30分は東館へマリみてサークルの本をゲットしに・・・開場40分前に行って一部のサークルさんへ挨拶して、開場後20分でまわったのですが・・・。
チェックしたサークルと目についたサークル以外は本を買えずというか見れず・・・。時間が足りない。
チェックしたけど行列の出来たところもパス(戻れないから)
そのあとは、ずっとサークルに張り付きっぱなしでした。

人の切れ目も少なくコンスタントに本が売れたのと、質問や車の話をしていましたので、、ずっと喋りっぱなしだったと思います。
自動車関連は今までの本を見て購入された方や新たに購入していただいた方など多くの方に手に取って頂きありがとうございました。
そんな中ブルブレ、FK★S本の為にうちのサークルへ来ていただきありがとうございました。
マリみて関連もSPRING FESTIVALさんのサークルリスト紹介やCDカタログが効いて訪問して頂いた方が多かったです。東から西まで探して頂きありがとうございました。

売っている間は切れ目が無かったですね。それくらいうちのサークルがちょっと大きくなったという嬉しい事でもあるんです。

メカミリ系の醍醐味は最後ですよ最後。鉄道系サークルさんが主体となって閉会すると三々七拍子で締めを行うのです。これだけの為に最後まで残っているのは快感ですよ。

■夏コミ3日目
この日はFKBさんへ全部の本を数部ずつ委託
前日搬入でサークルに本を置いて帰ったのですが、カートを置いて帰れば良かった。この日の帰りに苦労することになろうとは・・・
ダンボール抱えて遠い駐車場まで持ち歩くことに
 この日はお世話になったサークルさんへ挨拶まわりをしていたのですが、挨拶まわりの最中にチェック入れたサークルを周っただけでおわりました・・・。
しかも挨拶周り中に持ってきた、贈呈用の本も品切れ・・・ 一部のサークルさまごめんなさい。手持ち無かったです。
人が多いのと、場所がみんな離れててまわるのが大変だったんですよねえ。

べるかんぷさんの所へ辿り付いた時には真奈美本はあっけなく完売。少なすぎたので冬コミで再販します。(べるかんぷさんが当選していたら)

■買った本は・・・
2日目まわれなかったのと、3日目は挨拶まわりでおわって気付けばいつもの半分? というよりも、3日目の1/3くらいは贈呈で頂いたもので・・・
 コミトレかコミコミ で買うのが中心になりそうだな・・・。

■ガソリン価格
 千葉県が安かったので某メーカーの124円のガソリンを入れたのですが、
帰りの燃費がガタ落ち。
燃費が落ちていたので、結局は地元の同じブランドの130円を入れたのと走行距離と金額は変わらないのではないだろうか。
 行きはリッター20kmで走ったんだけど、帰りは右側車線飛ばしまくってリッター13km・・・ 重量が重く&キャリアの抵抗つけたからなあ

投稿者 you_tiara : 2005年08月15日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/86

コメント

お疲れ様でした。あと、たこ焼き味プリッツごちそうさまでした。
ところで私が話した、飲酒運転取り締まりの婦警さんの話、そんなに名言でしたか。たしかにうけられてましたが。

投稿者 かもしか : 2005年08月16日 01:38

婦警さん話は面白かったですよ。
シチュエーションは小野寺せんせいの絵で想像してしまうんですけどね。

投稿者 よう(YOU) : 2005年08月16日 15:14

コメントしてください




保存しますか?