« アスベスト | メイン | メール便 »

2005年08月23日

温度が

蒸し暑かった熱帯夜もやっと温度が下がってきて過ごしやすくなってきました。
体調を崩さないように注意しないとね。

20050823-1.gif
夏らしいアバター
うちのIDだとこんなアバターになっている。本人に似ていないツッコミなし。
性別もちゃうし・・・
(うちが作ったのを妹がアレンジしたらこうなった・・・)

■自民党の自滅?
郵政問題で小泉首相が造反した議員に対し公認を与えない処罰。
独裁というのか、反対意見は無視して取り入れないというのは困ったものです。
日本は民主主義ということで、さまざまな意見を交換してよい政治へ導くもの。一部の人だけの考えを正しいとして突き進むのは怖いものです。
以前の自民党なら反対意見を言っていても、公認を取り消すなどはしなかった。(派閥内での意見交換もあるわけですが)
他の考えを取り入れない独裁政治だけは避けてもらいたい。

政治の論点は郵政だけではない。年金や福祉、憲法問題など多岐にわたっている。
困ったことに民主と自民の違いが少ない。小選挙区制は少数派意見を殺す方向。共産と社民が得票率に応じた議席を得られていないのが一番の課題だろう。
野党が弱まっているのが痛いな。

投稿者 you_tiara : 2005年08月23日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/94

コメント

コメントしてください




保存しますか?