« 温度が | メイン | 今日発売? »

2005年08月24日

メール便

郵便受けを見るとクロネコメール便で郵便が届いていた。
雨が降りそうだったので、ビニール袋に入れて配達とサービスも良い。
(この差があるから民営化って意見が強いんだろうなあ)

■えーーー
20050824-1.jpg

スケバン刑事も12巻で完結。何気に帯には映画化という文字が・・・
マジで映画化するんですか? アニメ映画化ならいいんやけど実写はちょっと・・
作者のあとがきで嫌がってたやんかあ

■名誉毀損?
ニュースで100人切りの名誉毀損に関する判決で遺族が敗訴と・・
 戦時中に戦果を過大に告知は当時の新聞の失敗であるわけやけど、戦果を称えられて訴えるってのはなんか変では? 戦争にもし勝っていたら、遺族は訴えていたのだろうか?
この裁判の裏には、戦時中の日本の民間人虐殺は無かったというのを実証したいという意図が見え隠れする。
名誉毀損というが、戦時中の悪事を今頃になって無かったことにしたいと持ち出すことが、故人の名誉毀損でしかないのだろうか・・。
裁判しなきゃ名前が出てくることはなかったのに・・・。

投稿者 you_tiara : 2005年08月24日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?