« ありがとうございました | メイン | 疲れが »

2005年08月29日

体調が・・・

昨日の疲れがまだ残っています。
 眠いんですよねえ。徹夜で原稿やってたわけちゃうのに・・・やっぱり年か(苦笑)

■ 次のネタ
次に出す本のネタを考えてます。
時間的な問題もあるので、半分小説本はほぼ確定。
前回の本の感想で小説部分が面白い意見があったので、外せないだろうと。
 一番好評なのは、白薔薇さまの軽自動車シリーズなんですよね。
続編希望が一番多いので、このシリーズもしかすると続きを出すかも・・・?

■刺客
自民党が対立候補を刺客と使わないでと新聞社などへ申し出・・・
クリーンなイメージを持ちたいのだろうけど、やっている内容が反小泉候補潰しやし、イメージピッタリ過ぎて 刺客という報道は消えないでしょうな。

刺客というとダーティーなイメージが強い。悪いイメージが先行したくないんだけど、対立意見を聞き入れられないというか無視する非民主主義な状態やし、このままだと戦前回帰ですよ。

うちの昔の選挙区に原健三郎候補(故人)がいた。50年以上議員を務めた古参の自民党議員。派閥に属しておらず選挙で好き勝手な事を言っていた。
私は自民党だが消費税には反対であると・・・ ちなみに衆議院議長だったので、反対しようがなかったが・・・(だから議長にして発言を封じたとも言える)
最後の選挙では、あと3年勤めると議員50年で銅像が建ちます。銅像を建てるために当選させてください。
演説聴いたとき、呆れましたが、ウソを言わずに本音を語ったすごい政治家と私が一番印象に残った政治家NO1です。(あまりに私利私欲を出しすぎているので投票する気はなかったけど)
ここまで私的な欲を出して当選したのは天晴れだ。ちなみに銅像は自民党を含めた反対多数で否決された・・・(合掌)
 ここまで自由なことを言えた自民党よどこへ行ったんだ

投稿者 you_tiara : 2005年08月29日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?