« 富山のおみやげ | メイン | 無償譲渡 »

2005年11月09日

570円

20051109-1.jpg
先月写真掲載したブロックですが、1枚の単価が570円~630円。
普通のブロックだと100円以内なのに装飾があると値段が大幅アップなのに驚き。
不要建材で捨てるのを貰ったので、入手価格は激安でしたが・・・。

■DVD-R
うちにあるDVDレコーダーで焼いたDVD-Rが他メーカーのDVDプレーヤーで見れない事が発覚。
50枚1250円のディスクで半数がアウト。
 そのプレーヤー以外で見れるから、大抵のプレーヤーで大丈夫とするなら
それなりの高いメディアを買うのが良いみたい。
んで、その高いメディアでどれだけ成功するかは???

■デジカメ
一眼レフデジカメが欲しい~~~
来月発売予定のニコンD200を出たばかりに購入という無謀なことやってみようかなあ・・

■盗人に追い銭・・
アメリカの海兵隊の一部が日本からグアムに移転。グアム移転は歓迎ではあるのだが、移転費用を請求するっておかしくないだろうか?
アメリカの都合で引越すんだから、アメリカが負担するのは当たり前と思うのだが・・・。

アメリカはイラク戦争の長期化もあり国家予算の半分弱が戦争関連で消えている財政に問題があるんですけどね。だからって日本に出して貰うという考えはおかしいとしか思えない。
アメリカの大問題は企業や金持ち主体の政治になっており、ハリケーン被害への対応の遅さが問題になっている。弱者に冷たいですね

日本が怖いと感じるのはそれに近い政治体型に近づきつつあるということ。
構造改革といいながら、雇用不安定となる派遣労働の解禁化やリストラを押し進め収入の格差が広がっている、それに消費税増税や健康保険自己負担率アップ。
先の選挙で自民党の票が増えたが、20代では浮動票や新規票が派遣や職の無い人による自民党投票が集中しているそうな。雇用安定方面を望みつつ、リストラや雇用不安定な方向へ進む政党へ投票する矛盾がなんというか・・
20代の完全失業率が8%だそうで・・・。(大汗)

投稿者 you_tiara : 2005年11月09日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか?