« 冬コミ委託先1件決定 | メイン | 携帯 »

2005年11月13日

クラシックカーイベント

20051113-1.jpg
月末は大阪モーターショー
 そっちよりはこっちに興味があるんでって訳でクラシックカーのイベントへ行ってきました。
1978年以前製造が条件ということですが、100台以上集まっていました。
 面白かったのは近所で時々見かける車がいたりなど(笑)

■N360
興味あるのはホンダN360 このイベントには1台だけで、オーナーさんと話をする時に、
「親がこの車に乗ってて・・」
「皆さんそう言われますね」
「親が乗ってたから見に来る方って多いですか?」
「多いですよ」
他の車だと乗っていたというよりは珍しいからになるんですが、N360に関しては私と同じ目的で見に来る方が多いようです

■マツダコスモスポーツ
現役で公道を走れる状態のコスモスポーツを見たのは4台目くらい。
10年くらい前までに見たのはたったの1台。絶版になって長くたってからの方が見かけやすいかも。
コスモスポーツはテレビ画面でよく見ましたね。
帰ってきたウルトラマンで使用されていたんです。覚えている人は少ないかな?
特撮とレアカーは切っても切れないものがあります。

投稿者 you_tiara : 2005年11月13日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/174

コメント

コメントしてください




保存しますか?