« 携帯 | メイン | コンクール入賞 »

2005年11月15日

踏切の謎

11/5に 遮断機はあるのに線路がない写真を載せましたが、
その答えです。
20051115-1.jpg
橋がありますね。橋が可動橋となってて船が通る時に動きます。その時に進入出来ないようになっていたわけですね。

■重さ
デジタル一眼レフを購入と思ったものの、別の問題点がある。
現在使っている普通の35mmフィルムはニコンなので若干重たい。本体が600gですが、D200だと本体だけで840gと急に重たくなる。本体は4割重量増加、レンズは別としても2割は増加
機動性を重視すると、性能落としてD70あたりが良いのでは・・・D70だったら重さは600gと同じだからそんなに変わらないわけで・・・。

なんやかんや言いつつも店頭で実際に触っていたら、別メーカーになるかも。
数年前に一眼レフカメラを買うときに、ニコンF70を買うつもりで、手にしっくりきたのと操作パネルの見やすさで1つ下のニコンF60を購入してしまったし。(笑)
F70とF60の差はカタログ無くしましたが、連続撮影モードなど極限の撮影時での差とプログラムモードが一部少ないくらいだったかな。それ以外は基本的に同じやし
連続撮影モードは一発撮影に力を入れるので、全く使わないというか・・・24枚しか撮れないから使うのに躊躇うんですよ。

投稿者 you_tiara : 2005年11月15日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください




保存しますか?