« ズタボロ | メイン | 追いつかない »

2005年11月20日

重たい

新しくカテゴリーを追加しました。(写真というかカメラの話題が続いていたもので・・)

家にあるカメラで一番重たいカメラを持ってみる。ペンタックスの中型カメラ。1kgを超えてます。重たくなると機動性が下がる
 買うなら現在使っている一眼レフと同じ重さが一番と言う結論。

D50といいつつもレンズ2つは邪魔やし、本体と別レンズを組み合わせると同じ値段でD70が買える・・・
最後まで迷いそうだな

■中型カメラ
中型カメラってなんやろうってツッコミが入りそうですね。
最近ではフィルムが入手困難。売っているんかな?
 過去使った記録は・・  えっと何年前やろ。保存状況は多分ええはずやと思う。
しかしこのカメラ、重たすぎて三脚使った写真以外使えんわ・・

■重さと言うと
昨日はソフトテニスの試合やったんですわ。
久々にラケット握って打つと、日頃の運動不足とパワーダウンがよくわかりあます。握力は右手49kgと50kgを切ってしまったのでボールにスピードが乗らない。
借りた最新型ラケットだと、全盛期に近いスピードが軽い力で出てしまう。
これに慣れると、体力が落ちてもスピードボールが簡単に・・
道具の進化はすごいねえ

ガットを8年張り替えていない、SEEACE2 だと飛ばなさすぎ。ガットだけは張り替えるか、 その前にフレームが持つかな?
 10年もののウッドラケットなんで不安。カーボンラケットも5年経てばアウトって言いますしね。
67.jpg

とか言いながら、実はエアロデューク150とガットを買ってあったんですね。
ガットを張る時間が足りなくて・・・ 1時間で張れるんですが、後で後でというんで忘れている。(1年ほったらかしてたら意味なしやな)

投稿者 you_tiara : 2005年11月20日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?