« 221系、223系 | メイン | カーリングが面白い »

2006年02月20日

HR-X5 の調子が悪い

ビデオデッキの調子が悪い。巻き戻しとテープの取り出しでテープがひっかかるようになってきた。

20060220-1.jpg
テープが出てこないので、とりあえずラックから引き出す。
ホコリまみれだなあ。
 チューンチップでオカルトチューンがされている(笑)
 効果は結構高い。メカ駆動音が減っているのがすばらしい。画質は元々が良すぎるのでわからん。(^^;;;
おっと脱線

20060220-2.jpg
ボディカバーを外すと、駆動系の動きが弱い。ベルトのテンションも弱っている。そろそろメーカーへ里帰りですかねえ・・・。
ボディをひらくと静電ノイズ対策済シールがちゃんと貼ってありました。
(HR-X5、X7は静電ノイズが弱点ですからねえ。絵はめっちゃ綺麗やねんけど)

結局バラして電源を入れて動作確認を繰り返すとなんとかテープは脱出OK。
巻き戻しだけは別のデッキでするしかないか・・・。

とりあえず3月中に修理に出そう

■武部の息子
ライブドア関連で武部幹事長が窮地(?)に・・。息子の年齢ってどう考えても30は超えているはず。
ええ大人やったら表に出てきて無実を表明すべき。隠れている=後ろめたいという事としか言えないと思う。

投稿者 you_tiara : 2006年02月20日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/266

コメント

コメントしてください




保存しますか?