« 機会がない~ | メイン | 重たい »

2006年02月02日

髪の毛

そろそろ髪の毛を切らないと、朝ボサボサでちょっと大変、
 ちょっと長くなると癖がややあるのでハネてしまう。
帽子を被って脱ぐと井川投手みたいに、癖がついていたり・・・
これがもうちょっと長く(セミロング以上)なると、天然ウェーブのヘアスタイルになるんですが・・・男ではあまり意味がない。

今度の土日は出かけるし、散発は再来週かな?

■女性天皇
ニュースを見ていると、一部の方々が熱心に・・・
 どうせなら天皇制廃止しちゃえばって思うんですけど。
  (天皇家の元近衛兵だった家の人間が言う台詞とは思えんな・・・)

それで終わったら面白くないな、廃止以外のアイデアとすれば、現在は民主主義、国民が国民の象徴に相応しい天皇を選ぶのが一番ではないだろうか?
国民の象徴というのなら、象徴に相応しいのを選ぶ権利がある訳です。その一つとして廃止も選択肢になるし、女性でなく男性を選ぶのもありってわけですから。
 うちならどうするか? 廃止って選択肢がなければ、サーヤさんですかねえ。
#今の天皇家は、民主主義というなかでの天皇である姿勢が強いと感じる。
 だったら、選挙権もない状態よりも廃止で普通の国民が相応しいというのが私論

■官と民
耐震偽造問題。 民間に任せた事による、チェック漏れが買った住宅が欠陥だったという問題を招いた。
偽装牛肉  中川大臣。アメリカで確認していない・・・ すき屋はチェックの結果危険と判断アメリカの牛肉は使わない

官と民 どちらがいいのだろうか。
 一番良いのは厳しいチェックを行える体制を維持して、緩くならないこと。まあ基本でしょうけど
上の2例にしても利益重視に走った結果が不幸を招いたということですけどね。

投稿者 you_tiara : 2006年02月02日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください




保存しますか?