« 重たい | メイン | ジムカーナ用車両到着~ »

2006年02月04日

出張

今日は出張で、電車に乗ってゆらゆらと・・・
 冬場は電車のドアが開くと冷風が吹き抜ける。ドアの近くに座らんかったらええんやけど、空いていた席がドアの近くなので、ドアの近くに座ってしまった。まあ気にしない気にしない。(でもドアが開くと寒い)

ロングシートのシートだと、席が埋まる順番は、

  ●=====  一人目が端に座る
  ======

  ●=====  反対側の端っこに座る
  =====●  

  ●=====  やっぱり端っこに座る
  ●====●  

  ●==●==  真ん中に座る
  ●====●  


そして間にどんどん座っていって埋まる訳だ

  ●=====  一人目が端に座る
  ======

  ●●====  赤の他人である場合、2人目が隣って事
  ======  はまずない(と思う)

■足を広げるな
ロングシートに座っていると、男性の場合足を広げて幅を広げて座る人が多い。これだと座れる人が減る。少しでも座れるように広げる幅を狭めるなど人に優しい座り方を心がけていくのが大事だと思う。

■どこのメーカーも
20060204-1.jpg
三菱iのミニカーです。 トミカのミニカーではありません。
トミカサイズですが、なんとゼンマイ入りのプルバックカーです。
走ります。
 プルバックカーなんですが、TTW製のダイハツ車が割と出来がよいかな。三菱自動車関連は、もうちょっと良いのを・・・  本物のiは出来がいいと感じたので、どうでもええネタですが。

投稿者 you_tiara : 2006年02月04日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/250

コメント

コメントしてください




保存しますか?