« 出張 | メイン | 新幹線 »

2006年02月05日

ジムカーナ用車両到着~

今年からジムカーナ用に購入した新規車両。
中古車なのは問題ないのだが、NA&ATとジムカーナとは縁の遠い仕様である。
20060205-1.jpg
メーターはちゃんとATのシフトポジションがありますよ。
エンジンがNAかは、見た目ではわからんか・・・
 何を買ったかは 3/5まで内緒です。

■違和感漂う・・
20060205-2.jpg
新幹線の中から撮影した117系電車。
関西では茶色い帯か福知山線仕様ではグリーン帯が普通であった。
関西で登場して中部地区や広島地区へ進出した117系 茶色い帯が標準で覚えていると福知山線仕様のグリーンもちょっと違和感があった、オレンジは明るい色過ぎて違和感が特に強調されてしまうんだろうなあ。
 茶色の帯は阪急を真似たとも言われているけど、さてオレンジは何を参考に?? やっぱ名鉄?

■阪急でイコカを使用する
イコカとピタパが共通利用可能に、財布の中のラガールカードは・・・・残金140円。一区間も乗れないやないか。(関東と違い改札の中には入れるけど)
という訳でイコカを使いました。

特別感動はなかったけど、スルット関西のカード使わなくなりそうな予感(汗)

投稿者 you_tiara : 2006年02月05日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/251

コメント

祝納車おめでとうございます
ATを買うとは思いもしなかったので…
ある意味では意外な選択かなと…

ダイチャレでは1速固定ができないので、スラロームでは厳しかったような(スピードが乗りません)

街乗りでは、加速の物足りなさを感じるかなと思いますが、
慣れればそんなに苦にならないはず(多分)
しばらく左手が勝手に動いたり、左足を踏み込んでいたり、ブレーキが急ブレーキになったりするかな…

オレンジの帯はおそらくJRロゴマークの色から由来しているのではないかと…(JR東海なら)

投稿者 ゆうき@ゆにっとみゅ~ : 2006年02月05日 22:52

ありがとうございます。

ATは意外な選択だったと思いますが、多分車両を見たら、なるほどって思うかもしれません(^^;;

今度の車両ですが、メーターを見て気付くかもしれませんが、Lレンジ固定可能な車両です。
ダイチャレ出るので、ちゃんとLレンジが使えるのを選んでいます。

加速ですが、ターボだとターボを使わないように加速する分、実はNAでも遅く感じないですね。
やっぱり左手と左足は動きますね(笑) まあ諦めました。

117系のオレンジは東海の色ですか、たしかに気付きませんでした。そうなると事故で有名になった207系のブルーは西日本のブルーって事だった訳か

投稿者 よう(YOU) : 2006年02月06日 23:21

コメントしてください




保存しますか?