« WBC | メイン | おはぎ »

2006年03月07日

日曜の参戦結果

20060307-1.jpg

ジムカーナ仕様のハイゼットジャンボのリア姿です。
荷台のカバーがついてていて、中身は何だろうと? と思いますよね。
中身はカラッポです。 単に外すのが面倒だったのでそのままです。
ちなみに外した方が速いです(笑) 空気抵抗でパラシュートになってるんで・・・。

キャビン上部の赤いのはハイマウントストップランプではありません。Dスポーツの赤色ステッカーでらしく見せてます(笑)

■練習走行
スタート地点のテントに入る。スターターにテントと接触するか確認してもらうと、どうも接触しそう。急遽スターターが慌てて対策に。車高190cmの車が参加するとは思ってなかったと思うし・・・。
 タイヤはフロント、リア共にポテンザG3を装着。ミラジーノ用です。

完熟歩行で考えたラインで走るが、ラインとブレーキポイントがイマイチのようだ。効率が悪くタイムはそれほど伸びない。

■本番1本目
練習走行で失敗したラインを補正。ところがオーバースピードで突入したありしてブレーキミスが祟り。タイムは2秒アップにとどまる。

タイヤはリアタイヤをRE-01とハイグリップに変更。
1コーナーで、リアタイヤが流れてスピンしかけた、半年ぶりに使うので、どうやらゴムが剥けてなかったので滑ったようだ。
序盤のコーナーで滑ってカウンターを当てまくり(爆)

■本番2本目
他の走りを見て上手い人のラインを見て効率の悪い場所を再補正。
ブレーキミスは結構あったのですが、大きなミスは少なく3秒のタイムアップ。結果は17台中13位
 タイヤは1本目と同じだがRE-01の本領をやっと発揮し滑りが少なくコントロールしやすくなってよかった。

 全体的に フロントのサスペンションが柔らかく、リアのインリフトが大きい。フロントのグリップも高くもうすこしグリップを下げるべきだったかもしれない。
次回は145SR12 6PRのヨコハマのバンタイヤで行く予定。

■パルフェ
ネタは変わってゲームネタ。
アルケミストからショコラ2、パルフェがPS2へ移植と。
 PC版にするか、PS2版にするか・・・ それともどっち買うか(笑)

投稿者 you_tiara : 2006年03月07日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/281

コメント

インリフトしながら、タイム出してくるとはお見事です。
うちなんてリフトするのが怖くて、タイヤ変えました。(汗

投稿者 京極 : 2006年03月08日 23:24

ハイゼットジャンボとは思いませんでしたよ~!
びっくりしました。トラックはホイールだけでも
ずいぶんと印象が変わるものですね。
かなりかっこいい!
私も欲しいくらいです(^^)

投稿者 まあくん : 2006年03月09日 15:56

>京極さん
アクティはリアミッドシップエンジンなんでインリフトは少なめですよ。
キャリイやハイゼットは楽に浮きますので、慣れると怖くないです(笑)
浮くのでヘタな挙動がない分ガンガン踏めます(笑)

>まあくんさん
ジャンボは予想外で驚かれたと思います。
新規格になってからボディが大きくなったので14インチホイールはバランスよくマッチしています。

投稿者 よう(YOU) : 2006年03月09日 23:02

コメントしてください




保存しますか?