« 電気用品安全法 拡大解釈の余波・・ | メイン | ドイツのチョコレート »

2006年03月15日

久々に休暇

1,2月に休日出勤が多く溜まった代休を消化。まだ1日残っている。さて何時休むか。。。
1,2月の残業は予定外の残業だったので、代休が大量に発生したのはいいけど、消化するのに他の仕事の合間を見つけるという難しさが残る・・・計画的に休暇を入れててもねえ。溜まった代休消化は難しい。
平日に休むと普段行けない銀行や郵便局の窓口受付作業を行うのが中心となる。という訳で銀行の窓口で手続きを・・・途中で会社から仕事の問い合わせ電話で予定した銀行を全部まわれず。残りの手続きはまた次回の休みに持ち越しと。

■入荷した本とコミックのごく一部
今月も沢山購入しています。出て行った金額は内緒だ。

20060315-1.jpg
先日の日記の作者の本、メイド服を着たお姫様という設定が意表をつかれました。

20060315-2.jpg
和田せんせいの原作作品。絵は元々BL系を描かれている作家さんらしいので、男性が美形。カッコよくていいわ。

20060315-3.jpg
アニメが面白かったのですが、途中から見たので序盤の話がわからない、ということで購入。3巻まで買ってしまったのでアニメの部分を越えてしまった。先がわかってしまったのは、失敗だったかな?
原作者があの人なんで・・・
20060315-5.jpg
3巻のラスト部分とか原作者らしいというか・・・ うーん原作者名でラストが不安な作品も・・・ いや気にせず楽しむぞ

20060315-4.jpg
SF小説家の菅浩江さんは結構好きなんですよね。この作品はまだ読んでなかったので購入っと。
そういやずっと待っているのだがセンチメンタルセレシティブシリーズの3巻て出ていない・・・。ちなみに2巻が出たのは1991年頃(笑)

■100円ショップで
 アトレーの室内天井部に棚を作ろうと網棚を買いに行く。適当な大きさのものが見つかり、アトレーに網棚を設置出来た。今まではネットを設置だったが、網棚の方がネットが伸びなくてその分安心感がある。今まではホームセンターで網棚は400円以上だったが、100円ショップだと安いな。値段は200円だったけど。
ついでにA4のコピー用紙を購入。白い紙でなくてカラーの紙。何に使うかはあえて言うまい。

投稿者 you_tiara : 2006年03月15日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?