« ニューシューズ | メイン | カゼひいた~ »

2006年03月19日

パタリロの声はやっぱりミライさんだよ

タイトルの意味わかる方は私と同じ世代かそれ以上です(爆)
パタリロ西遊記の外伝の感想書くの忘れてました。じゃなかった本を見たらパタリロ西遊記のアニメ化があったのだけど、見れなかったなあという悲しさを思いついたもので。
楽しみにしていたのですが、有料放送で放映されていたので、見ることが出来なかったのが残念ですね。

20060319-1.jpg
パタリロの声は白石さんの声がぴったりと合っていたので、2代目の声の方にはプレッシャーとしては大きい。バンコラン、マライヒの声も合っていたし、タマネギ役の声優は今考えると超豪華声優ばかり。
 その中でどんな演技をするのか楽しみだったんですよねえ・・・
ひっそりと地上波で放映されるのを期待っと

■パソコンパワーアップ計画
パソコンのマザーボードとCPU、その他色々をしゅうちゃんから頂いたので、パワーアップしようとパソコンを分解。
20060319-3.jpg
内部を開いたのは2年ぶりくらいだけど、ここ2年あまり使っていないのでホコリが溜まっていない。会社のPCと比べれば綺麗なものだ(爆)

20060319-4.jpg
マザーボードのCPUの位置を確認すると電源ユニットの真下。CPUクーラーと電源ユニットが接触。CPUが冷えないのはマズイな。
あとはマザーボードの電源取り込み部のコネクタが違い、肝心の動作確認を取るのもできんし、移植は一旦中止。
ケースを加工して取り付けなどを考えたけど、このマシンへの移植は諦めた。なぜかというと親が知り合いから不要なPCを貰ってきたので、そのマシンのスペックは低い。このPCに移植してしまえって訳なんです。
さて移植作業は・・・   つづく  (忘れた頃に続編あるかも)

投稿者 you_tiara : 2006年03月19日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/293

コメント

コメントしてください




保存しますか?