« いそがしい | メイン | MGFC 毎回タイミング悪い »

2006年03月23日

24日までに発表されたが・・

法律の解釈ミスで、大混乱を巻き起こしている電気用品安全法
音楽家の著名活動でビンテージ物は除外でビンテージの基準が1989年というあいまいさ、5年後は1994年に拡大するのだろうか?
 とりあえず音楽家を黙らせようというやり方には疑問を感じる。 
私自身は2001年までに生産された中古品を対象外にするのが望ましいと考えている。
物を大事にする、リサイクル市場、文化。それらを根本から破壊するのは問題多いと思うからだ。

電気用品ということで電気が入るのは全てです。家具に電源のコンセントがあればそれだけでアウト。ベッドや食器棚にコンセント内蔵のものがありますが、2001年以前ならアウト。
会社で使っていた机。コンセントがある。まだまだ使えるが、中古販売って出来ないわけなんですねえ・・・
ニュースで伝えられているより思ったより範囲は広い。

■サイレーン
特撮風味のラブコメ作品。恋愛はひかわきょうこ風味が出ているので、少女漫画好きな方にもおすすめですよ。
エロコジーの為に工場を破壊する悪の組織と正義の味方。おいしい設定だ。
エロコジー? エコロジーの間違いでは。1巻の最初を読んでみよう。笑える誤植です。
20060323-1.jpg
前作ドールマスターやコミックノーラ時代の雪乃すくらんぶるなど面白い作品を発表されている。この作品も期待を裏切らない出来だよな。

■アニメは見てない
20060323-2.jpg
アニメ放映されていたそうです。見ていません。
角川系の原作がLaLaでコミック化というのが一番の驚きだったか。系列出版社またがってますよ。

投稿者 you_tiara : 2006年03月23日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/297

コメント

コメントしてください




保存しますか?