« 眠い | メイン | パターンファイル上がりすぎ・・ »

2006年03月29日

ツンデレってなーに

最近ゲーム系サイトなどでツンデレとキャラクター紹介されていることがある。
 何時から使われるようになったのか、ツンデレの定義とは
面倒なんでmixi内で探してみたら、あっけなく発見 ツンデレ(mixi内)
定義としては
「普段人前ではツンツンしているけど、二人っきりのシチュエーション突入するとデレデレなキャラ。」
わかりやすい。

それで具体例を見ると・・・ 知らないキャラばかりだ(汗)
 95%近くわからんキャラクターばかりですよ。

なんとなくわかりそうなキャラクター
松平瞳子(マリア様が見てる)
神崎すみれ(サクラ大戦)
大空寺あゆ、涼宮茜(君が望む永遠)
翠星石(ローゼンメイデン)
沢近愛理(スクールランブル)
惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)

これはうちの世代にめっちゃわかりやすい。上手い例だと思った。
鮎川まどか(きまぐれオレンジロード)

男性キャラクターもツンデレに入るって言うても
碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
がリストに入っていたのを見たときは、すっごい脱力感が・・・
という訳で、私以外にも脱力感を味わって欲しいっていうのが今日のブログ(爆)
 エヴァンゲリオンを見て碇ゲンドウが出てきたら、ツンデレと思い出してください。つい笑ってしまうかもしれません。

■名前は違うが、
ちょっとホラーっぽいSF作品。展開は割とはやいので、あと1,2巻でおわりそうな感じかな?
20060329-1.jpg
20060329-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2006年03月29日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/303

コメント

コメントしてください




保存しますか?