« 久々のMGFCオフ会参加 | メイン | 風邪ひいた~ »

2006年04月11日

5004

仕事が忙しい~  という訳で今日のネタも先日の桜関係

先日は阪急5000系のトップナンバー5000でした。
今日は第3編成の5004です。(写真は同じ日の撮ったやつなんやけど)
20060411-1.jpg
5004はリニューアル編成でフロントスカートや天井部のアイボリー塗装など新型っぽくなっています。
5000にしても実のところ原形ではなく、表示幕改造されていたりしますが・・

20060411-2.jpg
地元の川の桜が綺麗なので撮影。

■小沢党首
民主党が小沢党首で再スタート。財界べったりで自民党との差が見えない前原体制に比べれば、マシではあるのですが、民主党は寄せ集めの所があり、空中分解しないことだけが一番の懸念だろうか。
民主党内の旧社会党系が支持を出したということもあり、今まで小沢氏とは違うイメージがある。
政権を取れるかは、まだまだ先だと思うが共産党や社民党の応援を得るにはどのような公約を出していくのかが興味深いところがある。

■春の新番組アニメ
とりあえずチェックしているもの
・ひぐらしのなくころ・・・
  タイマーミスって最初の10分だけ~  うわーーー
  ゲームインストールしたらえっか・・(笑)  買ってるのに未プレイだよ
・ARIA (2期)
  今夜から タイマーセットせねば
  前のアニメは良かったんだけど、原作知らない人には不親切やったかな。ARIAは世界観が良いので、心が安らぎます。安らぎを求めるために見るのだ。
・いぬかみっ
  原作小説9巻買いました・・・じゃなかった。原作の1話からでないので原作ファン前提かも。原作読んでない人には何かよくわからんのではないだろうか。とりあえずコミックの1巻が一番わかりやすいので小説苦手ならコミックをすすめます。
・女子高生
  2話を見ました。 パンチラが大量にあるアニメは久々だ。(それだけかい)
・スクールランブル
  前回のアニメは見てません。アニメ終わってからコミック買ったので始めて見る。原作を上手く消化していると感じた。
八雲の声がイメージと違う。
能登さんの声が嫌いって訳じゃないんやけど、儚さがあって悪くないし特徴あると思う。 個人的には使いにくい声って印象が強いですね。ハマればすごく良いのだがハマるキャラクターが少なすぎ

あとはプリンセスプリンセスやBS2の土曜朝のアニメが注目だろうか。
(多分何本か脱落します。。。録画タイマー失敗した ひぐらしが脱落しかかっているが・・・)

投稿者 you_tiara : 2006年04月11日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/315

コメント

とりあえず、スクラン2学期と女子高生とブラックラグーンは視聴しました。まずい、寝不足決定・・・。特に後ろ2つはずっと見そう。
スクランは文化祭終わったら切りそうな感じも。で、とりあえずサバゲ編なわけで、うわぁ、サバゲしてぇ(泣)。インドアは特にしたいよぉ。
女子高生は原作読んでなかったけど面白いかも。
ブラックラグーンはレヴィの声が豊口めぐみさんってんでどうかなと思ってたけど案外合うかも。役決まるまでは浅野真澄さんがなるかなと思ってたけど(ダフネのグロリアに引っ張られすぎ)。

投稿者 かもしか : 2006年04月12日 23:47

スクランは丁度サバゲが映像化で面白いところですね。
女子高生は、さすが深夜枠! という内容がすごかったです。私も毎週録画して見てしまいそう。

ブラックラグーンはノーチェックでした。

投稿者 よう(YOU) : 2006年04月16日 02:05

コメントしてください




保存しますか?