« 10年後はさだかではない | メイン | 5004 »
2006年04月09日
久々のMGFCオフ会参加
久々にMGFC和泉会(関西は和泉会なのだ)のオフ会参加。
アトレーでですよ。MGFC和泉会はDKS関西がベースですので、参加車両はなんでもOKなのです。だから他の車がいても不思議ではないのだ
L700系ジーノが多いなあ。初期型から最終型、それにレアなミニライト3ドアまで来ていましたよ。(カタログで存在だけは知っていたミニライト3ドアってはじめて見たよ・・)
所用があったので早めに帰ってきたのですが、ついでに阪急電車を撮影。
桜が綺麗なシーズンの為でしょうか、鉄道写真愛好家がベストな場所をキープされていました。うちは背の高さでカバーです。
投稿者 you_tiara : 2006年04月09日 20:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/314
コメント
松家のジーノはどこに?(笑
阪急電鉄は武庫之荘ですな?
投稿者 菊やん : 2006年04月09日 20:56
多分奥から6番目のはず(うろ覚え・・) 他の写真はまたアップします。
桜の綺麗な撮影ポイントは武庫之荘駅です。
三菱電機と森永の間は電車の通過速度が速い、直線、フェンスが高い影響で撮影に向かないのです(苦笑)
投稿者 よう(YOU) : 2006年04月11日 01:50
たま~に3ドアのジーノを
見かけます。ホントに少ないですよね。
あれって、ターボでしたね?3ドアターボって
今はほとんど(全然?)ないでしょ。
今、アトレーが修理中でミラバンに乗っているんですが
デザインを見ると、3ドアもいいなぁって思います。
全国限定100台(ダイハツってこういうの好きですよね)で
現行TR-XX仕様が出たらどんな感じになるのかなって
思ったりしました(^^)
投稿者 まあくん : 2006年04月12日 11:04
3ドアのジーノは2000年夏から1年位の間しか作られなかったので、希少車ですね。
今回の3ドアはターボ仕様のジーノSではなくて、NAの3ドアと超希少車だったので目立ってました。
現行TR-XX ならコペンの4気筒エンジン載せて復活してほしいですね。現行L250系ミラの3ドアは商用モデルを見ても結構カッコいいので限定復活は良さそうな気がします。
投稿者 よう(YOU) : 2006年04月16日 02:02