« 無事に帰宅 | メイン | ノートPC »

2006年04月03日

眠い・・

土曜日にロクに寝ていない。昨日も遅かった。
という訳で眠いです。

20060403-1.jpg

同人誌の原稿は銀河英雄伝説を見ながら作成していました。
最初はプロジェクトA子を流していたのですが、声が一緒なのはやっぱり影響受けてしまうという訳で、こちらに変更。
 去年はエンジェリックレイヤーを見ながらでした。

5年くらい前は谷山浩子さんの曲を聞きながらでした。谷山浩子さんだと感動的な話がつくりやすいかなあ・・・歌詞などに影響されちゃうんだろうか

■昨日のイベント
事前にチケットショップで新幹線の東京までの指定席を購入。品川まで行ってUターンで川崎のリッチルート(笑)の予定だったのですが・・・。
新大阪の改札で指定席回数券で指定席引き換え・・・ 品川までの禁煙席が全部売り切れ。喫煙席は嫌だ。という訳で新横浜に変更すると指定席引き換えOK。指定席を諦めて自由席も考えたのですが、ホームに上がると自由席待ちの人が多い。指定席で正解でした。
 リッチルートですが、ダイヤ検索で使用した駅すぱあとだとデフォで飛行機使いたがるのが困る。飛行機乗ったことないから乗らない記録伸ばしたいのに・・

新横浜まで半分寝て移動。新横浜から各駅停車で20分移動。川崎に到着。
駅を降りてイベント案内パンフの地図を確認する。線路は東西なのに改札を出たら東出口と西出口なんだ? 北出口と南出口やろ と思ったら。正式な地図は下記のリンクでした。
北が上の川崎駅
45度傾いてたら地方の人は絶対に迷うって・・・ (関東はこれが普通だそうです・・・知らんかった)
という訳で次回からは マピオンで駅と方角を確認してから行くことにします。

会場へは10時丁度に到着。無事に京極さんと合流。
会場はもうちょっと広いかなと思ったけど、結構ギリギリなサイズ。きばらし2に比べればスペースのサイズは広いけど移動は大変かな。
準備は適当に実施。値札を作るのを忘れたので、未使用の値札をかき集めて使用。
お隣はいつもお隣(今回も合体で申し込み)のCHRISTMAS GARDENさん、反対側はまじっくすくえあさん。まじっくすくえあさんは良い本出されているので、隣でラッキーと思ったらご本人は怪我で来れないとの事、ちょっと残念でした。

11時に開場。うちのサークルは何時も売れないからと安堵して昼食・・メロンパン食べながら・・・最初から売れました。食事しながらでごめんなさい。
途中に回って来たのがブロックノート。うわっ久々に描くよ・・・
・・・面白いのが描けませんでした。他のサークルさんが描かれたのを読むのが楽しかったです。
最初の1時間は人が多くて買出しは断念。1時間くらい過ぎてちょっと減った頃にいろいろと巡回。掘り出し物が色々とありましたよ。

イベントは無事に終了。
アフターイベントはじゃんけん大会。
じゃんけんは殆ど負けてしまいましたが、最後の方に出てきた特大パネルで3回勝ち進んだ時は、勝つぞと思った反面、持って帰るのが大変と迷い。迷ったら負けました。(勝ってよかったとも言いにくいな)
 じゃんけん大会ですが、仲間内では京極さんが新刊をゲット。おめでとうございます。
プレゼントされたものには。ネタと思われる「めんつゆ」、「いちごミルク&牛乳」など面白い出品があって楽しかったです。
自分の描いた色紙の時は、欲しいと立つのはやめました。自分でゲットはあかんやろって思ったもので(^^;;

帰りは・・・
新幹線で帰宅。結構混雑していたので指定席で正解。自由席だったら座れなかったかも。眠ろうと思ったけど眠れずに・・・これが今日響いたかも

遠かったけど参加してよかったので10月も行けたら行きます。

投稿者 you_tiara : 2006年04月03日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/308

コメント

コメントしてください




保存しますか?