« 変なアンケート実施中(自動車系) | メイン | 10年後はさだかではない »

2006年04月08日

健康だったかな?

今日は健康診断。
急遽決めた割には、前日に食べ過ぎたり、昼は大量に食べたりなど、体重が増えることやりまくり(笑)
 それでも前回より痩せていた。冬はおかしとかチョコとか食べまくっていたぞ。うーんオカシイなあ。
 仕事の忙しさで衰弱したのだろうか・・・

今回変だったのは、握力測定で、右手よりも左手の方が力が強かった。
左手で45kg、右手で43kg となぜか利き手よりも強い値が・・
前は右手で55kgとかあったけど、年々落ちて行ってはいるな(^^;;

■血液検査
私は注射が嫌いである。
 多分 覚醒剤中毒患者にはなろうとしてもなれそうにありません。(誤)
注射ではないけど健康診断の血液検査では針が刺さっているところを見ることはしない。見る人が多いらしいが、私は見ない。なぜなら痛さがアップするから。
見えない方が痛さが少ない(と私が思っているだけかもしれない)
看護士さんから、「注射嫌いですよね」と言われた。
もちろんその通りなので、素直に「はい」と答える。なぜわかるのか。
血液検査で緊張して手にすごい汗が出ているからと・・・ (苦手な人は汗かいているそうです。)

■ご奉仕するにゃん
20060407-1.jpg
決め台詞が物議をかましたという作品。 アニメは一度だけ見たけど、そんときはキャラクターの相関関係やバックグラウンドなどが良く判らんかった。
アニメも忘れ去られようとしている時期に読むのが楽しかったり(^^;;

20060407-2.jpg
1巻の内容が良かったのだが、人気が出なかったらしく2巻で完結。
3巻くらいの方がストーリーに深みが出たと思ったのだが、雑誌連載には向きにくい話にも感じた。さて次回作を楽しみにするとしよう。

投稿者 you_tiara : 2006年04月08日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/312

コメント

健康診断なんて学生時代からしてない。。。

30超えたらしとかなヤバイかも。

そういや、自分も当時右利きなのに左のが握力強かった。

背筋力は酒屋パワー生かしてメーター1周するぐらいで学年トップでした。

ちなみに中学サッカー部だったせいか、右で蹴りを入れすぎたせいか右足25.5、左26cmと大きさに違いあります。

ひのさん今年左手がデカくなったとか(笑

投稿者 菊やん : 2006年04月08日 19:55

握力は、高校時代あたりからは、ソフトテニス部やった影響で右手が左手よりも10kg近く差をつけて強かったですね。
右手はどんどん落ちて来ましたが、左手は変化なし。ここ5年ほどは右も左も殆ど同じような握力だったので、体調的な差かも(^^;;

手のサイズですが、右手と左手では左手の方が5mmほど長いです。理由は不明。
あと握力測定ですが、私の場合手が長いので、正式な測定より小さく出ています。指の第一関節に合っておらず、第二関節近くでの測定なので・・・

握力計で思い出したけど、最近はデジタルで電池の入ったものが主流ですが、2年ほど前にリセットボタンと電源ボタンを間違えて押してしまい・・・ 測れてない(笑) ってミスをやってしまったことありますね。

投稿者 よう(YOU) : 2006年04月08日 22:10

コメントしてください




保存しますか?