« まだ風邪がなおりません。 | メイン | 殺人日程・・・ »

2006年04月16日

赤色は3倍速い(らしい)

1998年にアトレーを購入してもうすぐ8年。そろそろ4回目の車検です。
 車検の費用は用意済なので、問題はなしと。今回はリサイクル料金もあるので6000円ほど上乗せだったりします。

20060416-1.jpg
アトレーの前に買おうと思っていたのは手前にあるミラTR-XXアヴァンツァートR 2WD5MT4気筒ターボエンジンと走りの車。
こちらは車高が低いのですが、並べて撮った写真を見ると面白い事が発覚
矢印に示す通りアンテナを伸ばした状態だとアトレーとミラの高さは全く一緒でした。

赤い色だとセンターにアンテナがあるのが一番ですね♪ (タイトルの意味は判る人だけわかってください)

■レアカーですよ
昨日発見したのですが、新聞広告の中古車で「ekワゴンの阪神タイガースエディッション」が売られているのを発見。
マツダの中古車情報サイトで検索出来るので、一部を引用しましたが、
20060416-2.jpg

天晴れなのはキャッチコピーではありません。車両価格は普通76.8万円とつけるところを77万円と8000円で区切っていないところ。
77に何の意味があるかって? 気付いた人は多いかもしれないけど星野監督の背番号を値段にしているのがすばらしい。上手い値段の付け方は大好きです。(ただしマツダの中古で売っている同じ年式のekシリーズより割高なので売れるかは??)

もうすこし値段の高い車だったら100.1万円という値段もありだろうなあ。

■けよりな
お姫様とエンディング~
作りの丁寧さが良いですね。 さて全員クリアは・・・長い道のりだわ。

投稿者 you_tiara : 2006年04月16日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントしてください




保存しますか?