« 無事に帰宅 | メイン | 今日は誕生日 »

2006年04月24日

麻衣シナリオ・・ヤバい

ダイチャレネタは明日以降に
 明日は誕生日やのに、出張です。しかも泊り込み(50%の確率)・・・
有給とりたかったのに・・・
(ダイチャレの翌日なのに今日は仕事。予定では土曜日も休日出勤確定・・・倒れないように気をつけよっと)

■夜明けより瑠璃色な
時間を見つけてプレイ中。ストレス発散もありますが、ゲームで疲れを取るのもいいものです。
麻衣シナリオに現在突入しておりますが・・・・
マジでヤバイです。シルフィシナリオを完全に超えちゃってます。今までにやった義妹系のシナリオの中では1,2を争う位。
 完全にノーチェックだっただけにこれは危険すぎる。
 この危険さが感動を生むんだろうな。 うちみたいに危険すぎると感じる人は少ないかもしれないけど・・・(謎)


ストレス発散その2  政治ネタ

■沖縄と米軍
ニュースを見ながら食事。米軍のグアム移転に7000億円、勝手にひっこしするのに家主へ請求するのか? 
 アメリカに住んだら、引越しするのに家主へ請求するのが正しいと・・メモメモ (ジョークだよジョーク)
グアム移転で日本に金をださせた事はアメリカに取ってはお金が無い。日本にとってはアメリカの従属国として見られる。第三国から見ればどちらにもマイナスイメージでしかないのだが。

 沖縄市と岩国市で米軍基地を反対する立場の市長候補がそれぞれ当選した。市民へ米軍基地について選挙で民意を問いただした結果である。
移転ニュースは沖縄市と岩国市には関係が薄いが、反対意見が強いということは市民に騒音などで大きな被害を与えている証明でもあるんだろうな。
ただでさえ財政苦しいんだから、非生産的な軍事よりも病院や介護など民間的な方向へ予算を出して欲しいものだ。政府には米軍に金は出すけど日本国民には金を出す愛国心がないようである。

■軍事兵器
戦闘機のデザインは機能的で美しい。日本のF2戦闘機とアメリカのF18ホーネットを比べてみると、アメリカのF18が数倍綺麗である。
平和主義ではあるものの、戦闘機の機能美は美しいと感じる。
死地へ赴くのにかっこわるい兵器だと乗りたくないし士気も上がらないだろう。だからこそ美しいと感じるのだろうか。

投稿者 you_tiara : 2006年04月24日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/328

コメント

コメントしてください




保存しますか?