« 携帯の機種変更 ミュージックポーターII | メイン | S66Vを手放します・・ »

2006年04月27日

携帯の音楽機能

今日は出張だったので、携帯の音楽機能がどれだけ使えるか と検証
電車に乗る。電源オフ状態では音楽プレーヤーモードは使用不可能。
 阪急電車では先頭と最後尾の車両に乗れません(汗)
先頭車で前を見る楽しみが減ってしまった。残念だ

という訳で先頭と最後尾以外でマナーモードにして音楽プレーヤーモードを使用する。
電車の中で音質を求めるのは不要とわかった。やっぱり電車の走行音が大きく外部騒音が大きいので音質は適度な性能があれば良いのである。という訳で出張時は圧縮レートを高くして曲を沢山入れるのが一番である。

マナーモードにした影響は結構大きい。携帯に電話がかかって来たときですね・・・。今までは電源オフにして取らずに済んだのに。無視するのが難しい。

■ホリエモン
共謀罪の話題がニィース23や報道ステーションに出てきたと思ったらホリエモンの保釈。
タイミング良過ぎませんか? 平成の治安維持法とも言われる共謀罪をひっそりと通すための別の話題性のあるニュース。
米軍再編で日本負担3億円という米国の恐喝(カツアゲ)もあるし、こちらも大きな問題だからホリエモン保釈のニュースで話題をそらす。
大きなニュースの裏を良く見なければ・・・・
 米軍に3億円ですか・・・  隣の家に改築するから300万円寄越せって良識ある人なら言わないと思うけど。

投稿者 you_tiara : 2006年04月27日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/331

コメント

>米軍のカツ上げ
○暴の脅迫と変わらん。それに3億じゃなく「3兆円」ですよw
因縁つけて移転をあきらめさせようとしてるとしか思えん。
米軍はいるのか?

投稿者 hide : 2006年04月29日 07:16

金額のミスは、今日見て気付きました。
 しょうもないポカミスでした(苦笑)

アメリカの恐喝はグアムで調子乗ってさらに巻き上げというチンピラ並みのタチの悪さです。第三国から見ればアメリカは悪い国というイメージが強まっていると気付かないのが悲しいか

憲法違反ではあるものの、現実には自衛隊あるし、米軍は税金の無駄なのでいらないですね。
日本が戦争に巻き込まれたら資源が少なく食料自給力がないので持久戦に持ち込まれたら国民が飢えて敗戦決定ですから。おまけに海岸線沿いに原発とか・・・地形を考えれば攻め込まれたらおしまいですよ。
 戦争にならない、攻め込まれないようにする方へ努力を注ぐべきなのだが、最近の風潮はもし戦争になったらと仮定を間違っていると考えています。

投稿者 よう(YOU) : 2006年04月29日 22:39

コメントしてください




保存しますか?