« S66Vを手放します・・ | メイン | 悪路走破・・・ »

2006年04月29日

パソコンパワーアップ

以前デスクトップパソコンをパワーアップしようとしていたものの、時間がなくて伸び伸びになっていました。そんな訳でやっとパソコンのパワーアップに手をつけられそうです。

元になるのは、貰い物のFM-V MV3-307という機種。スペックは不明。(笑)
本体をあけて中身を確認。
CPUはセレロン、手持ちの物と比較するが、残念ながらスロット形状がペンティアムIIIのスロットに挿すタイプで流用不可能。手持ちのマザーボードを使って・・・筐体サイズがミニタワーなので入らず。
 パーツはあっても組み合わせが上手くいかなきゃ意味がねえ(笑)
とりあえずメモリを増強することにした。
これで多少快適になるだろう(多分)
あとはLANポートが無い。
インターネットが楽しめない。という訳で標準装備のモデムカードを撤去してLANカードと入換え。さてこれから動作確認です。

という訳で落ちます。

■S66V
久々にエンジンへ火を入れる。バッテリーは完全にお亡くなり状態。エンジンは他の車のブースターを使用する必要がある。
エンジン止められないよ・・・ガソリン給油しないとガスが10L無いしと最悪状態です。
エンジンは軽快にまわる。トルクも十分にあるので、市街地は快適。昨今の排ガス規制で牙を抜かれたAT車よりもパワフルに感じる。

■しょうもないミス
昨日の日記で金額の単位を間違える。途中で間違えてしまったことになぜか気付かなかった。思い込みのポカミスです。

投稿者 you_tiara : 2006年04月29日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/333

コメント

しょうもないツッコミ。
昨日の日記で金額の単位を間違える>
27日の日記なので「おととい」ちゃうの?

投稿者 よこよこ : 2006年04月30日 08:15

二重にミス。。。(笑)
 見なかったことにしてください

投稿者 よう(YOU) : 2006年04月30日 20:52

はじめまして、この間ハイゼットS80 を手に入れたのですがLSD欲しいです。連絡をください

投稿者 おぎやす : 2006年05月24日 06:47

コメントしてください




保存しますか?