« 憲法記念日とその他ネタ | メイン | オフ会 »

2006年05月04日

パソコンパワーアップ

貰い物のパソコンが1台。中身はWin98SEなのでゲームする分には問題なさそうなパソコン。
20060504-1.jpg
中身をパワーアップしようとしたが、手持ちのパーツでパワーアップ可能なパーツが丁度ない。
メモリを増強して256MB搭載とあまり意味のないパワーアップを実施と

ついでに中を清掃してホコリを除去。
LANを接続してインターネットへ接続・・・・、そういやWindowsアップデートがあったな。・・・・・・更新33個
 パソゲーだけのマシンならセキュリティはあまり気にしないのだが、あまりの酷さにアップデートの繰り返し。
さて中身はどうしよっかな。
パソゲーを入れてふふふ・・・。現状はインターネットを楽しむサブマシンに落ち着いている。
こちらはネットスケープ7.1を入れずにFireFoxを入れた。FireFoxに慣れるために入れたわけです。
タブはまだ慣れないかな・・・。

■プレミア価格
近所のゲームショップが閉店となったのでちょっと離れたところでパソゲーを買うことになる。そんな訳でちょっと下見に・・・。
品揃えは悪くない。うそ天が2300円ちょっとなのが安くてよい。あとは
群青の空を越えてが11000円。
えっ? 何この値段は? めちゃくちゃ人気だとは知らんかった。中古じゃなくてもメーカーの通販で新品買った方が安いな・・・。

Syuu-Chanさんおすすめの作品ということで、新品で買うとするか・・・

あっ、ゲーム作品は18禁なのでご注意・・・って下の方に書くな
 最近シナリオが良いのって18禁で自由度が高いから作れるってのが問題かもしれんな。。。

■HR-X5
中古だけどビデオデッキHR-X5を新規に入手しました。
箱からまだ出していませんが、明日か明後日に動作確認と・・・。
定価22.5万円のパワーを発揮してくれよ~~

投稿者 you_tiara : 2006年05月04日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/338

コメント

コメントしてください




保存しますか?