« パソコンパワーアップ | メイン | MAX »

2006年05月05日

オフ会

GWもあと僅か。
mixiネタになりますが昨日の日記を見ると、アキバ、都立産業会館(同人誌)、東京ビッグサイト(ドリパ)、場所不明(ハロプロ)・・・と似通った場所へ行く方が多いですね。
他の方に合うにはちと遠いので地元ネタですが、今日は久々のオフ会でした。
きのしたきちさん主催のFXオフ会。久々の日本橋歩きででした。
今回は買い物は少なめ、前から欲しかったぷよぷよフィーバー2、同人誌1冊、小説1冊、オタク系雑誌(?)1冊でしたね。

今回の日記ネタ用に買ったのは最後の雑誌で、販売価格が100円
20060505-1.jpg
ゲームのムック本と同じサイズで定価1500円が100円は安い。安いからネタには最適(笑) 
中身はいろいろと入れようとしたのはわかるのだが、なんかカラ周りという内容。100円だったから痛みは少ない。
20060505-2.jpg
おまけにこれがあった。カレイドステッキのエアバルーン。ネタには使える100円です。さてどこで使おうかな?

オフ会では色々と話しながらお店を巡回。日本橋は2月に一度来てからあまり来ていなかったのですが、お店がガラっと変わっていて所々にメイド喫茶が増えていたのが印象的だっただろうか。ソフマップの4号店が閉店になっていたので、巡回の導線が結構かわっちゃったなと。日本橋の店舗もどうかわるのか? 時々見にいかないととも思いましたね。

と言う訳で参加の皆さんお疲れ様でした~。

■HR-X5
昨日入手したHR-X5とはこんな機種です。
20060505-3.jpg

パネルを開くとボタンが沢山
20060505-4.jpg

1995年に登場したHR-20000(定価40万円)に次ぐ上位機種S-VHSビデオデッキ。TBC装備、センダストHDヘッド、3倍モード専用モードなど高画質なデッキである。
定価は22.5万円なので、今では考えられない値段設定が驚きかもしれませんね。6,7年前までは定価30万円のデッキがあったりしたので驚きじゃあないのだが・・・。最近のHDD&DVDデッキの10万円切る安さには唖然ですけど。

投稿者 you_tiara : 2006年05月05日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?