« ぱにーに | メイン | Kスペジムカエントリー »

2006年05月08日

つつじが満開 一輪だけ・・

GW中に丁度つつじが満開となりました。
綺麗なので写真を撮影っと
20060508-1.jpg

気になるのが、一輪だけ色が違う。なぜ違うのかはわからんけど、同じ木なのに色が違うのが面白い
20060508-2.jpg

■仕事はじめ
GW明けということで仕事の初日・・・
みんなやっぱり仕事のペースが掴めないのだろう、今日は早く帰宅する人が多い。
私も仕事のペースが掴めず、残業時間は溜まった不要書類の整理ばかり・・・。積み上げて高さ30cmほどの書類を破棄しました。
3年も中を見なかったら不要も同然ですしね(実際一ヶ月見なかったら不要なんだが・・・)
2年ほど前に60cm捨てた時よりは少ないけど、必要かもしれないと残した書類が大半でした。書類がなくても元の電子データがあるので多分大丈夫だろう・・・。(探すのが面倒だから書類にしてたわけで・・)
とりあえずは不要な印刷はしない。使用後はすぐに捨てるが基本ですなあ。

◆拍手レス
>のらきちさん
>5日のオフ会お疲れ様でした~♪皆さん楽しんできたご様子で・・・参加できず残念(>_<)
>今回参加できなかった分、次こそは!と思ってますんで、またその時はよろしくお願いしますね 
今回はお仕事の都合で残念でした。
色々なお店を周ったり怪しい買い物(100円の本)をしてみたりなど楽しかったです。
次回は夏ごろだと思いますが、参加できるのを楽しみにしております。

投稿者 you_tiara : 2006年05月08日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/342

コメント

不要な印刷はしない。使用後はすぐに捨てるが基本ですなあ>
確かにそうなんだけど、「もうちょっと置いとこ」って
ついついなってしまいますもんね。

電子データ>
基本的には大丈夫なんですけど、
極たまにあるデータが飛んでる!!ってなった時が大騒ぎ。
それを防ごうとするとプリントアウトしてしまう結果に。
う~ん難しい!

投稿者 よこよこ : 2006年05月09日 00:01

>「もうちょっと置いとこ」って
そうそう、それでついつい置いちゃいますよね。
これをやめたら溜まらなくなりそうです。

電子データは会社のHDDを2回ほどすっとばした事があるので、その時は印刷しててよかったと思いました。
それからMOに必要データはバックアップ取るようにして、最近は・・・とってないな、(汗)

投稿者 よう(YOU) : 2006年05月09日 23:37

コメントしてください




保存しますか?