« ミラジーノにキズが・・・ 満身創痍 | メイン | ファイルが一杯 »

2006年05月13日

気分発散に・・

旧車好きな影響で、この作品は1巻から楽しく読んでいる。
何故かは判らないが、ダイハツ車は今まで一度も取上げられてこなかった。
やっとダイハツが登場である。お約束というかハイゼットの先祖ミゼットであるのだ。
20060513-1.jpg
次の巻が楽しみだわ。 ダイハツは3輪、マツダ車ってローターリー車しか出てこないな
 (表紙のマツダも3輪があるんだけど、一般的にはミゼットに間違えられる不運なメーカーだ。シェアや知名度でしかたないのだが・・)

20060513-2.jpg
ガンダムの作品でカイシデンが主人公作品は珍しい。読んで思ったのは、異端の作品というか、Zガンダムのカイシデンの見えない部分を上手く補った作品。かっこよすぎる。

20060513-3.jpg
作家さんが好きなのでつい買ってしまった。別の作家だけどタイトルは以前ヤングアニマルで連載されていたラブに近い。
 学校とラブホテルが舞台なのは両作品に共通なのだが、こちらはコメディ要素が強いだろう。

20060513-4.jpg
テレビの罠  去年の衆議院選挙は違和感が伴うものだった。なぜ自民党が圧勝したのか全然わからない。
何かを変えて欲しいという期待が元になって下流社会の支持が得られたのはわかる。
そんな不安なところを改めて本を読んで感じさせられた。

投稿者 you_tiara : 2006年05月13日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/347

コメント

「デイアフタートゥモロー」私もガンダムエース読んでるんで知っていますよ。いいですよ、ほんとにハードボイルドですよ。「美少女の出てこないことぶきなんて~」って思っている人もいるでしょうがw

投稿者 hide : 2006年05月13日 20:34

ことぶきつかささんといえば昔はソノケンさんとこのアシやってらしたそうだから、ハードボイルドな話もそれなりに描けそうですよね。
次原隆二さんもかわらんな~。Roadrunnerはよく読んでたけど。
ラブぽっ!、ヤンキンですな。この人も和ませる系ですねぇ。

投稿者 かもしか : 2006年05月14日 00:01

>hideさん
デイアフタートゥモローはかっこよく、モビルスーツと戦闘シーンをメインにしない所が良いです。
ガンダム系作品は結構出ていますが、こちらは買い続けてしまいそうです。(他は1巻だけ購入が多数・・・)

>かもしかさん
ロードランナーは全3巻だったかな。家にコミックスが多分転がっている(はず)
よろしくメカドックが有名なんですが、メカドックと変わらんマニアックさが面白いです。

投稿者 よう(YOU) : 2006年05月15日 23:43

コメントしてください




保存しますか?