« ファイルが一杯 | メイン | 納税4000円 »

2006年05月16日

勢いで購入したけど

勢いで購入したものの、使っていないものって結構あります。
20060517-1.jpg
これもその一つで、阪急9300系のネクタイピンです。
ネクタイを使う機会がそれほどないのと、使っても飾りのない実用重視のネクタイピンを使ってて飾りのあるものに慣れていないもの原因かも。

■逆のユニホーム
今年も家に帰ってからの楽しみはプロ野球の結果ニュースを見ること。
今は交流戦で今年の阪神はホームで昔のビジター用ユニフォーム、ビジターで昔のホームユニホームと意表をついた選択。
ホークスとの対戦ではどちらも白が目立ちすぎて紛らわしい。やっぱりビジターは色が付いている方が見ている方には親切かもしれないと。
阪神の水色のビジターユニフォームは昔の阪急やジャイアンツも水色だっただけに懐かしさが出てまいます。

投稿者 you_tiara : 2006年05月16日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/349

コメント

 いいですね~!阪急のネクタイピン。
 私は仕事でスーツを着るというのもあるんですが、さりげなく楽しめるのも好きで、この手のグッズ買ってしまいます(^^;
 私のお気に入りは、トワイライトエクスプレスのタイピンですね。
 乗った記念にもなりますし、見た目も好きです。
 あとは、阪堺電車のタイピンもあります。
 京阪寝屋川工場が一般公開されたとき、特急の鳩マークのタイピンも気になったんですが・・・ちと大きすぎると思いましてやめました(笑)
 ネクタイだと、2300と6300、8000系が交互にデザインされた阪急柄と、けいはんな線開通記念の近鉄柄を持ってます。

投稿者 もと : 2006年05月18日 00:14

鉄道関係のタイピンはこれしか持っていないのですが、さりげなく楽しめる所に良さがありますね。
ネクタイ使う機会があればひっそりと着用していこうと思います。

ネクタイにも鉄道柄あるんですね。見かけたら購入しようと思います。

投稿者 よう(YOU) : 2006年05月18日 21:25

コメントしてください




保存しますか?