« 土曜ダイヤ | メイン | コミックトレジャー8 »

2006年08月26日

8月最後の夏休み

ブログトップの画像を入れ替えしました。今回はブルブレバーストのキメナです。
人気ゲームの続編だったものの、HuneXの失敗作と言われてしまった作品のヒロインです。
2006-082.jpg

ブルブレバーストは意外と凝っている設定があり、ヒロインキメナの声は松下みゆきさんでした。ブルブレのヒロインの声は橘ひかりさん。
この頃にOVAで放映されていた同級生2のヒロインはゲーム版の松下みゆきさんから橘ひかりさんに変更されたのでした。
それを知っててわざと設定したんだろうなあ。声優選択遊びが好きなメーカーです。(笑)

ブルブレバーストは、実験作品に近くシナリオは悪くないとしても前後編に分けたのは失敗だったと思います。
中途半端な前編よりよりも2枚ディスクで出した方がよかったですね。
 前作が良すぎただけにタイトルを引き継ぐ大変さがあったと思います。

前作を振り切って良い所だけをピックアップし、オリジナルシナリオで勝負した トリコロールクライシスこれがブルブレファンに送る真の続編だったと感じます。

今回アップした画像はトップ用に用意したものの、アップしたら背景に合わずボツにしたバージョンです

■サイドターン
現在フォースカーとして乗っているハイゼットジャンボ。
NA+ATというハンデがありながらそこそこ走るので、サーキットから買い物まで多方面で活躍中。
ジムカーナで厳しいのはMTでないのでサイドターンが出来ない。
クラッチで駆動を切る事が出来れば良いのだが・・
 そんな訳で土の路面で低速走行 D→N へ入れてサイドを引いてハンドルを切る! をやってみる。
速度が低いが60度はまわった。同じところでS80アトレーだと120度はいけたが、ATだとサイドが引いてもあまり効かないみたいだ。
使わない走りをすることにしよう・・・

投稿者 you_tiara : 2006年08月26日 19:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?